※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
ココロ・悩み

シングルマザーで障害のある子供を育てながら働く方法について悩んでいます。預け先が見つからず困っています。

どうやって育てていこう。
どうやって生きていこう。
子供3人いるシングルマザーです。
1人重度障害で車椅子です。
年長のとしで現在は平日自発センターに通っていてその間に仕事をしています。
小学校は車椅子で通える学校があるのでそこに…と思っていますが放課後デイサービスが全滅です。
どこも「いっぱいです」とのこと。
働く時間を長くしたかったのに。
夏休みは?春休みも、冬休みも、働けなくなるの?
生活できないどうしよう。
誰か、どこか、この子を見ててくれないと私働けない…
障害児を育てるシングルマザーは預け先がない場合どうしたら…?
今行ってる自発で放デイを始めたのでそこに入れそうと言われてて安心してました。
でもそこもやっぱり駄目だったと連絡がきて目の前が真っ暗です。
市役所も電話したけど、市外で探したほうがいいかもって。
市外だと送迎してくれないから上の子と下の子のこととか、結局遠いとこまで迎えいくの考えると現実的じゃないかな…って。
泣けてきます。
どうしたらいいんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那さんは全く頼れませんか?💦
どうしても預け先がない場合、在宅で働ける仕事を始めるしかないですかね😭💦

• こん

こん

元夫は無理です。
    危険なので…預けることは出来ないです💦
    やっぱり在宅ですよね…。
    パソコン持ってないので難しそうです😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめ出来るか分かりませんが、友だちがライブ配信で稼いでますよ☺️
    パソコンも今は中古でも沢山あるし、出来ることは絶対あると思います‼️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

学校にどこの事業所が来てるか聞いてみて、片っ端から電話してみてはどうでしょうか?
あとは、相談員さんに相談してみてはどうでしょうか?

私は、新しくできる所を相談員さんが知っていて、上手く入所できました!

• こん

こん

市役所で聞いた放デイは片っ端から電話したんですけど全滅でした💦
    相談員さんも、話してるときは親切に熱心に聞いてる感じで助けてくれそうな雰囲気出すんですけど、結局何もしてくれないです😭
    進学についても最初は学校に見学いつ行けるか聞いてみる、と言ってくれてたのに結局何も返事ないし何度か確認しても今やってるって感じで言われるだけだったので、自分で動いてます💦
    そっちのほうが早いので…
    でも情報が少なすぎて誰かを頼りたいのですが、みんな「〇〇に聞いてみて」とか「誰々にやってもらって」とかたらい回し状態です😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

ですと、市外で探す方が早いかもしれないですね…
行く学校で市外からの子がいると、デイの方が送迎も一緒にしてくれるかもしれませんが…
激戦なので早く見つかるといいですよね😭