※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の友達Aに紹介した女性が拒否され、傷ついている。B子が傷つかずに済む方法は?相談者の意見を聞きたい。

めっちゃ腹が立ちます😡皆さんの意見を聞きたいです。

旦那の友達A(26)に女の子紹介して欲しいと言われました。
Aは恋愛経験がおそらく1人程度でほとんどなく、最近3ヶ月くらい付き合った人と別れたばっかりです。よくうちに遊びにきて旦那と3人で話していました。
私は、Aに顔と性格のタイプはあるかあらかじめ聞いて、「特にない。自分を好きになってくれる子がいい」と言われました。私は高校から今も仲良しなB子を紹介しました。

B子は教師で、いつもニコニコ笑顔で気配りもできて可愛らしい子です。もちろん、めちゃくちゃ美人ではないとはわかっています。恋愛経験はなく、教師という仕事をずっと頑張ってきた子です。
旦那とAのやりとりを何回も見てAなら大丈夫と思い、大切な子を紹介しました。教師だということは最初から伝えています。いきなり会うのはきついから最初は私たちも含めて4人でご飯行くのもいいね!と話していました。
B子は、私でいいの?と言い、Aの写真を見せると優しそう!会ってみたい!と言ってくれました。
Aとのやりとりを進めていくと、写真ない?と言われました。B子に嫌だったら見せなくてもいいと言いましたがB子はこころよく、なんの加工もない写真を送ってくれました。
ところが、それをAに見せると、「顔がタイプじゃない。教師は忙しそうだし将来のことを考えると引っかかるな。ごめん。」と言われました。

まず、教師であることは一言目から伝えていたこと、顔のタイプはないと言っていたこと、自分から紹介してと言ってきたのに会う前から拒否したこと、B子は何にも悪くないのにB子だけが傷つかなければならないこと
が本当に本当に腹が立って、悔しいです。
恋愛経験のないB子にいきなりこんな経験、ショックすぎるし今後自信を無くすと思うんです。

もちろん、顔で決めることが悪い!!と言っているわけではないです!見た目が大事なら初めから写真みて判断すると言えばよかったとおもうんです。
何もかも失礼すぎませんか??

B子が傷つかずに済む方法ないでしょうか??
皆さんの意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどいですね、、
でも!そんなやつに大切な友達を会わせることもなく終われるなら、その方がいいと思います!絶対B子ちゃんにそんな男オススメしたくないし紹介するもんかって感じです。

もし私なら、、、
紹介したいと話してたけど、Aに好きな人がいたみたいで💦 会わせる前にわかってよかったよ💦ごめんね、こっちから話出してたのに。 それよりもっと良さそうな人いたらまた声掛けさせてもらうかもー
的な感じで話すかな💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうですね!😱ここで止まってよかったです😡

なるほど!!それやと相手のせいやしショック受けないかもしれないです!ご意見ありがとうございます😊

• 4月4日
さくら

めちゃくちゃ腹たちます!!

二度と紹介しないですね🫠

お友達には
実は好きな人がいたとか
嘘をついて傷つけない方がいいかなと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二度としないです!マッチングアプリで顔で選べって感じです。

その案とてもいいです!少し時間あけて、実は…みたいな感じにしようと思います!ご意見ありがとうございます😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ムカつきますね😠今後は誰も紹介しなくて良いと思いますし、そういう人だから恋愛経験も少ないのではと思います。
B子さんには、Aは職場の子に告白されて付き合うことになったらしい〜とか、適当に理由付けしたらいいかと思います。まだ会ったこともないなら、それでB子さんも、あっそうなんだーとなると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にその通りだと思います。言葉悪いですが元カノぶすだったので、え?って感じです。

それけっこうあり得る話だしスッと受け入れられそうです!いいですね!
    ご意見ありがとうございます😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ひどい男ですね💢
一生1人で生きてろ!!

私だったら、B子さんには「旦那によくよくAの話を聞いたら以前浮気をしたことがあったみたいで…そんな男をB子に紹介するのは気が引けるから今回はやめておくね!またいい人いたら紹介するね!」とかAを悪者にして伝えます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最低です。旦那が信頼してる友達だけどもういいやと思ってLINEでブチギレました😡

Aを悪者にするのいいですね。会わなくてよかった!ってなりますしね!!めっちゃいいです!ご意見ありがとうございます😊

• 4月4日
🪽

イライラしますね‪💢‬
どれだけ自分のタイプでなくても自分から頼んだのであれば1度だけでも食事に行けばいいのに…😅
てかマッチングアプリでもしとけよ(笑)って思っちゃいました🤣

私ならAさんには、Bさん出張で遠く行っちゃってしばらく会えないらしいといいます。
そのまま白紙に持っていきます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会ってみたらいい子かも!っていう思考に1ミリもならないのが終わってますよね。そうなんです、マッチングアプリ最適やん(笑)って思いました。ちなみに元カノぶすです。

あーーもうここに居ないパターンもありですね!😂実際の所存なんてわからないし、、仕方ない!ってなりますね!!
    ご意見ありがとうございます😊

• 4月4日
  • 🪽

🪽

顔で選ぶ時点で恋愛上手くいかなさそうですね。3ヶ月ですし笑
    学生の恋愛みたい爆笑
    B専だからBちゃんがタイプでなかったんですかね🥹
    どちらにせよ気分悪いです笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まじそれです😡てめぇ何歳だよって感じです。本当気分悪いですがいい意見いただけて、相談して良かったです。🙇‍♀️

• 4月4日