※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

専業主婦で仕事探し中。家事は旦那とシェア。友達にかわいそうと言われるが、旦那は自分から手伝ってくれる。それでもかわいそうでしょうか?

専業主婦しながら仕事探してます
ドラム式洗濯機、食洗機あります
子供はいません
旦那は掃除機はかけてくれて洗濯回すのも畳むのもやってなかったらやってくれます
それを友達に言ったら専業主婦だから掃除機させてるのかわいそうと言われました
旦那は自分からやってくれます
それでもかわいそうですか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちも専業主婦ですが、夫は休日に自ら掃除機とトイレ掃除、玄関掃除もしてくれてますよ。
料理好きだから昼と晩ご飯作ってくれることもあります☺️
どういう分担してるかは家庭によりけりだし、それで成り立ってるんだから、他の人にどうこう言われる筋合いないって思います😂

カリメロ

ママリさんが強制的にやらせてたりするのなら可哀想と思いますが、自分からやってくれてるのであれば優しい旦那さんとかいい旦那さんだなーって思います☺️
その人はやってもらったことないとかじゃないですかね?
妬みみたいな😅

はじめてのママリ🔰

お互いの夫婦の関係性によるものなので友人さんの言う事は気になさらない方がいいと思います!
私はいいなぁ〜素敵なご主人だなぁ〜と思いますし仲良しの夫婦なんだなと思います😊

はじめてのママリ

何がかわいそうなのかよくわかりません。
専業主婦だからとかじゃなくて、家事は家族全員の仕事だと思いますし、旦那さんは自分からやってるのでそれがかわいそうという発想がびっくりです。

ゆん

全然かわいそうじゃないですよ😊

これから仕事始めたり、
子供が産まれたりしたとしたら、結局は家事も分担しないとですし💡

お互いを思い合って生活できてるんですね☺️
いい旦那さんだと思います😊