※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびのまま
妊娠・出産

子宮頸管長に関する検査結果で安静が必要か悩んでいます。里帰り先を選ぶべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

皆さんならどうするか、、
できるだけ多くの方から回答いただきたいです!

31wの受診時、子宮頸管長が30mmのため
大事をとって念のため、仕事を1週間早め
産休に入ることになりました。
絶対安静指示や入院するほどでもないですが
念のため ということでした。
先週土曜日検診時に子宮頸管長は問題なし!
33mmになっており、特に指示はなく
できるだけもう安静にしててねとの事。
早めに産休入ったので、地元帰省も早め、
日曜から里帰りで地元に帰省する予定でした。
しかし、今日、弟がコロナ陽性。
今住んでいるところでの検診は32wまでで、
いま33wになったが緊急時受診可能か確認中です。

ここで質問です。

1️⃣新幹線キャンセルし、帰る日を1週間ずらす
2️⃣予定通り地元に帰り旦那の実家で4〜5日泊まる

みなさんならどうしますか?

里帰りの産院の初診は16日です。
旦那の実家は義父、義母、義兄の3人暮らしで
日中は全員仕事のため、誰もいないです。
自分自身が動けるならいいですが、
切迫気味なので何かできるわけもなく。。
気を遣うな、、と。けど、地元に帰ってたほうが
何かあった時に産院で受診できるかな、、と。。

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1️⃣かなって思いました
1️⃣にして必要あれば2️⃣って選択肢をとるかもです。
他の家族にうつる可能性もあるし2️⃣にした場合義実家にいる日数が増えそうで落ち着かないし疲れそうで。

  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    やはり...そうですよね.....
    気を遣いそうですよね.....🥺

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊急時に病院にかかれるか次第ではありますが😌

    弟さんだけで終わればいいけど他の家族にうつった場合義実家にいる日数が増えそうですよね。
    義実家に泊まるのが3日位で済めばまだいいんですけどね。
    ただ、今はコロナが5日間(特にうつす可能性が高い期間)だけど本来10日間療養してた物だしウイルス自体は10日間位は排出してるみたいなので感染予防の意味でも1週間位遅らせた方が安心かなと思いました。

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナが→コロナの療養期間が

    • 4月4日
  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    緊急時に受診可能と返答が来ました🥺🥺

    そうなんですよね。。
    キリがない話ではあるんですが、ほんとそこ次第ですよね、、
    ただ初診が決まってるのでほんと運任せではありますが...

    • 4月4日