※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

保育園での汚れ物について、服が袋に入れられずリュックに入れられたことに不満。袋は1枚だけなのか疑問。保育園側に文句を言うと信頼関係に影響するか心配。様子見をするかアドバイスを求めています。

保育園での汚れ物について。

いつも濡れた服やスタイ、食事エプロン、おしぼりなどは、ビニール袋に入れて返却されます。
でも今日は2回着替えたようで、一着は袋に入っていたけど、もう一着はそのままリュックに入れられていました💦

給食がうどんだったせいか、結構びちょびちょです😱
なぜこっちの服を袋に入れてくれなかったのーって思っちゃいました。
袋は1枚って決まりでもあるのかな?
それならこちらで持参するんだけど…

でもそんなことを言ったら、保育園側からはうるさい母親だと思われるでしょうか。
先月から保育園に行き始めたところで、これから信頼関係を築いていくところなので、もう少し様子見をした方がいいのかなーとも思い🤔

アドバイスお願いします!

コメント

あっちゃん

ビニール袋は持参ではなく園のものということですか🤔?
うちの園は汚れたもの用の袋は持参なので、大きめの袋用意してそこに先生が入れてくれます✨
そのままはイヤですね🥲💦

• そうママ

そうママ

持参せず、園で用意しますと言ってくれてたんですよね💦
    一応ビニール袋も入れてたけど使われず…
    ちょっと様子みてみます!

• 4月4日