※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

長女と次女の先生が異動。お手紙送るのは迷惑でしょうか?

長女と次女がお世話になった先生が数名、
他の園に異動されました😭
長女と次女はもちろん、私もショックです💦
普段バス通園なので会う機会が少ないのと、
異動は事前に教えてもらうことが出来ず
4月のおたよりで事後報告なので、
直接お礼も伝えられませんでした。
異動先の保育園は分かるのですが、
お手紙を書いて送ったら迷惑でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元保育士です🌸
異動関係は事前にお伝えができなかったりするので先生側もお別れの挨拶ができず寂しかったりすると思います💦
お手紙、とても嬉しいと思いますが新年度の始まりで忙してるしてる時期でもあるので、お返事しないと‼︎💦ってなってしまうかもです😅
可能であればお迎えの時間あたりでサクッと顔を出しに行くくらいがありがたいかもしれないです😌

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます。
    先生にとっても
    新年度は忙しいですよね💦
    先生のうち1人の異動先は近くの保育園なので
    会おうと思えば会えそうですが、
    他の先生方はちょっと遠い園なので
    顔を出すのは難しいです🥹
    お返事は無くても良いのですが
    (いただけたら勿論嬉しいです)
    そう伝えても先生からすると気を遣いますか?🥲

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねっ、遠い園だと厳しいですね🥲
    お返事大丈夫と伝えてもらっていても、わたしは書くと思います笑
    もちろん個人差あるとは思いますが、、、!

    でもお子さんや保護者の方からお手紙書きたい!って思ってもらえるのって先生としてすごく嬉しい事だと思うので、会いに行くのが難しければお手紙出されるの良いと思います😊

    • 4月4日
  • naami

    naami

    そう言ってもらえて良かったです!
    長女も結構寂しがっているので
    (次女はよく分かってない😂)
    一緒に手紙を書こうと思います!
    お返事もらえたらいいな…☺️と
    少し期待しちゃいますw

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

お手紙書く時間が楽しい時間になりますように💌😊