※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども用の椅子、テーブルにつけるタイプと床に置くタイプの椅子(テーブル付き)どちらが使いやすいでしょうか?子どもは11ヶ月です。

子ども用の椅子、基本的には実家や友達の家に遊びに行った時に使う前提だと、どちらが使いやすいでしょうか?

①テーブルにつけるタイプ
こちらだと、テーブル傷つけちゃう?とか、テーブルの上のものに手を出すので、テーブルの使える部分が狭くなるかなとか思ってます🤔でもテーブルのどこにでも付けられるので、ハイチェアと違って座る位置によって都合のいいところにつけられるかな?とか🤔足がつかないのが気になりますが、こっちを買うなら足を置くカバー?みたいのがついてるタイプにしようとおもいます!

②床に置くタイプの椅子(テーブル付き)
こちらだと、低いところに座らせるので子どもの面倒を見るのが大変だったりしますが、この椅子の下に養生シート敷いてしまえば床などを汚さずに済むし、キャンプにも使えるかも?なんて思ったり…🤔

どちらもいいところ悪いところあると思うのですが、ご意見ください💦
子どもは今は11ヶ月です🥺

コメント

ママリ

①は私は落ちたら怖いので
選択なしですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    た、確かに💦落ちる・落とすこともありますよね、、、、!
    使い勝手以前に安全面考えないとですね😂

• 4月4日
紅

家では①を使っていて、実家ではハイチェアを使っています!
友人の家と外食では、チェアベルトを使っています!

①は、持ち運びやすいし目線も合うし、近くに座れるしいいです!でも友人宅や外食先では傷が怖くて気が引けます
多分聞いたらいいよーって言ってくれるだろうけど、帰ってから傷見つけて嫌な気持ちにさせるのも嫌で💦
あと、ベルトキツめに締めても抜け出します

チェアベルト、オススメです!
大体どんな椅子でもつけれます!たたむとカバンに入るし!布なので傷も心配なしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!①のやつ、やっぱり傷つきますよね💦傷までいかなくても跡くらいは残してしまいそう💦

あ!チェアベルトも検討してました!😳いいんですね🥰
    子供の座高だと手を置く場所がないので食べかけのパンをテーブルに置いたりできない→ぶん投げる(笑)になりそうでそこが気になってました💦笑
    でも気にするほどじゃないのかな😊チェアベルトももう一度候補に入れて考えてみます!!!

• 4月4日
  • 紅

私は全然気にならないし、全然どーぞ!って感じですけど、気にする人はいるかな…って感じです!

それはめちゃくちゃあります!
    パンとか手渡しながら私もご飯食べる感じになります!
    ①の方が200%食べさせやすいし、安定します!
    でも他人の家なので、ちょっと我慢してチェアベルトって感じです!(いつもリュックに入れっぱなしにできるのはポイント高い!いざという時いつもある!)

買ったのはだいぶ前なんですけど、使える!ってなったのは実は最近です!うちは1歳くらいから!
    うちはとにかく暴れん坊で、ベルトなしの子供椅子なんて3秒くらいしか座ってくれないので🙄落下防止&くくりつけるのに😂外食でも子供椅子借りるとたまにベルトないのが出てくるので、落ちるの怖いので、そういう時も便利です!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱテーブルない分ちょっと忙しくなりますよね😂笑
    でも暴れん坊くんを安全に拘束できるのはありがたいですね🙏💣

そして外食でもせっかく借りれた子ども椅子にベルトないのわかりすぎます!!今までは絶望してましたがやっぱり一本持っておいた方がいいかも!😵買いますっ!笑

• 4月4日
  • 紅

絶望分かりすぎます😂危ないし使わせれんじゃん、ずっと抱っこか…ってなりますよね😂

めちゃくちゃ使いやすい!!✨とかじゃないけど、1本あると便利です!

• 4月4日
れい

出先なら膝に座らせれば十分なので、どっちもいらない気がします

外食と実家はチェアベルト使ってましたが、10ヶ月~1歳3ヶ月とか半年くらいでしたよー
キャラもあるかもですが、もう横にいれば普通に大人の椅子に座らせても大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お膝でなんとかなってるのですね!チェアベルトって意外と使う期間短いですね!!!うちの子はどうかな…ぐずって滑り落ちていきそう😂笑
    でもこの写真見たいなガッチリタイプの椅子はいらないかもですね💦
    チェアベルトも見てみます!!!

• 4月4日