※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年度途中で人数を増やす保育園ってなかなかないですよね💦無認可もほぼ空いてないので待機児童として空き待ってます😩

年度途中で人数を増やす保育園ってなかなかないですよね💦無認可もほぼ空いてないので待機児童として空き待ってます😩

コメント

はじめてのママリ🔰

経験上のことしかわかりませんがほぼないと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですよね🥲2歳まで待つしかないですよね😩

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳児クラスと二歳児クラスは配置基準が変わらないので2歳児も狭き門ですよね😭
    でも2歳児は先生が増えてクラスが増えるところもありますね👍

• 4月4日
ぺたころ

人数を増やす保育園はないですが、転園して枠が空く事はありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園も可能性低いですよね😩あっても他の人が優先されるパターン何度も経験してきて心折れそうです。。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちの地域でありました!
私立の認可ですが、希望しても入れない子が多いから先生を増やして年度途中で人数増やしたらしいです😳❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるんですね!そういうのって4月時点ではわからないのでしょうか?💦

• 4月4日
おもち🪐

知り合いの保育園は、4月の枠は狭めて、5月に増枠したりするって言ってました!
保育園によると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのって直接園に電話するしかないのでしょうか?どうやって情報得るのですかね💦

• 4月4日
R

うちの認可保育園は1歳児クラスは少し少なめから始めて、5月以降に4名ほど?増やす式でしたよ🙂‍↕️
保育園によると思うので、絶対ないとは言い切れないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなところもあるのですね!
    どうやって情報得るんでしょうか💦

• 4月4日
  • R

うちの場合は、保育園の見学の際に教えてくれました!
    役所とかで空きあるか確認するのが1番わかるんじゃないですかね🤔もしくは、気になる園に直接電話で確認してみるとかでしょうか??

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所は現時点で空きがあるところしかわからない感じでした😫
    わかっていればそこを狙って希望するのに…って感じです😢
    園にも電話かけたいと思います!ありがとうございます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

上の子の保育園は0歳の枠が9なのですが、毎年4月に6名、9月に3名と途中で枠を開放してます。