※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの初予防接種について、2日連続での接種は負担が大きいかどうか悩んでいます。皆さまはどのようなスケジュールを組まれていますか?

初めての予防接種について

こんにちは。今月子どもの初予防接種を受けにいきます。
ロタ、肺炎球菌、B型肝炎の3種類を予約しています。
5種混合は翌日以降接種出来るそうなのですが、2日連日での予防接種は子どもには負担が大きいですか?😥
数日あけて5種混合を受けたほうが良いのでしょうか😥

何となく2日連続で注射は親目線で可哀想だなと…
皆さまはどういうスケジュールか教えてください🙇‍♀️

コメント

すぬ

うちはロタ、ヒブ、肺炎球菌、B肝、4種混合の5種類を1日で済ませました🙌
病院によって違うようですね🤔
副作用が出るか出ないかはその子によって違うのでなんとも言えないですが💦
私の感覚では連続で受けようが日を空けようが打つ数は変わらないのでさっさと終わらせたいなって気持ちですかね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その病院では3種類までしか同時接種出来ないと言われたのですが病院によって違うんですね🤔1日で済ませられるなら病院変えようかな…笑
    確かに早く済ませたいと思えたので連日で予約取りました!回答ありがとうございます😊

• 4月4日