※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

病院での手違いによる不満や悩みがあります。入院中の対応や退院時の混乱、今後の出産先について悩んでいます。

病院側の手違い【長文の愚痴です】

重症妊娠悪阻で1ヶ月近く入院していました。
退院日が決まり、前々から14時に退院と主治医、看護師数人に伝えていました。
(運転ができない為家族が仕事終わりに迎えに来る)

当日の11時半頃突然看護師が
「次の入院の方が来るのですぐ準備してください」と言われました。
14時に迎えが来るのでと言ったけど、もう少し早く来るようお願いしてとのこと。無理なら外の待ち合いで待ってと。
前から先生にも時間は伝えてあると言っても
先生は何も分かってないから〜どうのこうの言ってました。

点滴も途中で抜いて中止、昼食も出てきたけど食べれず。お金払ってます。慌てて準備をして大荷物抱えて出ました。1ヶ月入院してほぼ食事もしてなかった為フラフラで下までおりました。

明らかに向こうの手違いなのにまったく謝罪なし。
モヤモヤが晴れませんが、これからも検診で通うし、気まづくなりたくないので特に言うつもりはないけど、主人や母がブチ切れ。

入院中も助産師さんの点滴ミスや色々あったので
出産するのも他の病院に変えようか迷っています。
が、ここが1番近くでは大きい病院で、NICUなど設備も揃っているのでやはりここで産むしかないかな、、など色々と考えてしまいます。

乱文失礼しました。

コメント

にママ🧸

入院中もミスなど不信感が募って不安なら絶対別のところへ転院したほうが良いです

何かあったら…と設備など不安になるかもですが、これからも通う場所ですしマタニティ期間も気持ちよく過ごせる場所の方が良いと思います!!!😭💦
お金を払ってまで嫌な思いをしなくても良いと思います🥲

悪阻大変ですよね💦💦早く体調が落ち着きますように✨

• 🔰

🔰

やっぱり転院ですよね、、
    私もやっぱり、人生一度しか無いかもしれないし、変えようかと思っています。
    温かいお言葉までもありがとうございます🥲

• 4月4日
あみ

ちょっとひどい病院ですね😭
私ならそこで産む産まない関係なく病院に言うと思います💦

• 🔰

🔰

病院だと、先生に言いますか?😔直接助産師さんに言いますか?母が病院に電話すると言っています、、

• 4月4日
  • あみ

あみ

その病院の問い合わせ窓口みたいなところがあると思うのでそこに電話なりメールなりすると思います🤔!

• 4月4日
  • 🔰

🔰

問い合わせ窓口!調べてみます!!🙇‍♂️

• 4月4日

看護師ですが、、部屋の空きとかの関係で退院の時間決まっていても早めに他のところへ出てもらってそこで待機してもらう、ということはよくあります💦
緊急入院のときとかにどうしても部屋が確保できない場合もお願いしたりはありますね💦

• 🔰

🔰

そうなんですね…
    15分前に突然言われて点滴も途中で抜く、そういった説明もなしだったので大変驚きました。謝罪や説明があればと思ったので。他の部屋で待機の説明も無く、早く迎えに来てもらってって感じだったので不信感しかないです。病室を出たら既に清掃スタッフが入口で待機してて、急かされているようでした。

• 4月4日