※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつまま
お出かけ

週末マイクロバスを借りて1泊2日の旅行に行きます。 2日目は夫が自家…

週末マイクロバスを借りて1泊2日の旅行に行きます。

2日目は夫が自家用車で合流するのでチャイルドシートがありますが、

1日目は私もバスに乗るため、子どもが疲れないか心配です。 子どもは9ヶ月で、乗車時間はほぼ半日(朝から夕方旅館に到着するまで)。

途中観光などもしますが、さすがに移動中ずっと抱っこ紐はお互い疲れるのと、安全面も心配です。

レンタカー会社に問い合わせをしようと思いますが、一般的にレンタカー会社でマイクロバスにチャイルドシートは貸してくれるのでしょうか。

また貸してもらえない場合、移動中少しでも快適に過ごせる何かいい案があれば教えて頂きたいです。

調べたらバスは2点式シートベルトなので、対応しているチャイルドシートは無いのかなと思っています。

そもそもチャイルドシート無しなら行かないや、
2日目から合流の案は無しでお願いします🙇

コメント