※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つママさんたちへ。お菓子をあげるか悩んでいます。保育士の知人はよくあげているそうで、メリットがあるのか気になります。みなさんはどうしていますか?

同じくらいの月齢のお子さんがいるママさんたち教えてください!!🙃

食事とは別にハイハイン等のお菓子はあげていますか??
私は必要になるまではお菓子はあげなくていいかなと思っていたのですが、保育士をしてる知人はお菓子をよくあげているみたいで、何かメリットがあるからあげてるのかな?あげた方がいいのかな?時になってきました!!

みなさんどうしてますか??

コメント

ユ

赤ちゃんはまだ食事から栄養を摂取するのが完璧じゃないから、メインのご飯(離乳食)の他におやつからでも栄養を取らせたほうが良いと聞いてそうしてました🙋‍♀️

鉄、カルシウム、野菜などが取れるおせんべいとか、干し芋は進んであげたほうが良いみたいですよ😊
ご飯食べる練習にもなるし!

ままり

授乳している間は、特にあげていませんでした。
メリットといえば、外食の時に間が持つことでしょうか?😊
1歳過ぎて卒乳したときから、おやつの時間にあげてます😊

はじめてのママリ🔰

ハイハインはもらったらあげましたがわざわざ買ってまではあげてないです🤔

手づかみ食べの練習にはなりますが、栄養相談では必要ない、市販の赤ちゃん用のお菓子じゃなくおにぎりやさつまいもや果物をあげるように言われました🙂

ハイハインよりおこめぼーというお米だけで出来たものあげてましたがそっちは砂糖も入ってないのでおすすめです✨

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月ですが、その頃もこれまでも自宅ではおやつらしいおやつは殆ど与えたことがありません。
外出でぐずった時や友達の子供がおやつ食べてる場に一緒になればあげたりしてますが、わざわざおやつの時間は毎日設けてはいません🍪

栄養士さんから、おやつはあくまでも捕食なので、ご飯しっかり食べてて体重の増えも良いなら与える必要はないと言われました。
糖を与えたらその分虫歯のリスクも高くなるので…🦷

でも保育園通いだしたので、親は嫌でもおやつは毎日食べることになります😂

れい

うちもあげてませんでしたよー
1歳まではおやつは授乳にしてました
今は午前授乳、午後果物などです

時間さえ決まってれば大丈夫ですが、砂糖は虫歯リスクを上げるのでまだほとんどあげてません
保育士や幼稚園教諭だから養育能力が高いってわけじゃないので気にしなくて大丈夫ですよ