※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お出かけ

大船渡市近辺で子供と楽しめるスポットやおすすめの飲食店を教えてください。サンリアにはフードコートや遊ぶコーナーがありますか。

大船渡市近辺を教えて下さい!

大船渡に5歳の子供と宿泊するのですが、
大船渡市近辺で遊ぶところやおすすめのご飯屋さんがあれば
教えて欲しいです🥺💓

また、サンリアにはフードコートや遊ぶコーナーなどありますか?

コメント

サト

大船渡はあまり遊ぶ所ないんですよね。
私は遊ぶとしたら夢見公園に行くくらいです。
夏だったら碁石海岸とか船に乗れるしよさそうですが、今時期はやってないんですよね。

サンリアにはフードコードは一応ありますが、大したものはないので、それならちょっと離れますが、キャッセン大船渡の方まで行ったいいと思います。海鮮とかラーメンなどのお店があります。
サンリアの隣にあるポルコロッソっていうパスタのお店も美味しいです。ただ値段がお高めなのと、子供用メニューがないです。電話で予約すれば対応してくれるみたいなこと何かで読みましたが、私はまだ下の子がまだ小さいため、子連れで行ったことはありません。

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメントありがとうございます♪

夢見公園楽しそうでいいですね🌸
    来月予定しているのですが、海は足だけ入るのも厳しいでしょうか?

おおふなと夢商店街を調べてたのですが、キャッセン大船渡も同じような飲食街なのでしょうか?
    宿から近いので行ってみようと思います🥰

パスタの情報もありがとうございます♪

• 4月6日
  • サト

サト

夢商店街とキャッセンはほぼ隣同士の位置にあります。似たような感じですね。

来月なんですね。
    5月だと天気によってはまだ寒い日もあるので厳しいかも。
    暖かければ試しに入ってもみてもいいかもしれませんが、水温はまだ冷たいので気をつけて入って下さいね。

• 4月6日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

大船渡温泉に宿泊予定なので、キャッセン大船渡近そうなので行ってみます!ありがとうございます🙏💓

あ、、、、来月ではなかったです💦今月末でした💦
    ちなみに、三陸花火大会に行く予定なのですがまだ夜は冷えますか?
    車で行く予定ですが渋滞は覚悟ですよね、、😭

質問攻めですみません、、あとひとつ
    大船渡から近隣の市などで子供が遊ぶ場所などありますでしょうか?
    初日、花巻から大船渡に向かうのでその間でも何かありそうですかね🤔

• 4月6日
サト

大船渡温泉は泊まったことないですが、何度かお風呂には入りに行ってます。温泉からの眺めはいいですよ。

まだ夜はまだ冷えますので、上着はちゃんと用意しておいた方がいいです。
昼間は上着いらないくらい暖かい日もありますが、それで油断すると夜、寒くなるので。

岩手って本当に子供の遊ぶ場所少ないんですよね。特に沿岸は。

陸前高田ならまちなか広場と、時期的にギリギリかもしれませんが、いちご狩り(予約必要)にも行きます。色んな品種がありますよ。
花巻ならおもちゃ美術館とかあるんですけど。
思いつく場所が少なくてすみません。

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まちなか広場は花火会場からそんなに離れてなさそうですね!

おもちゃ美術館ちょうど調べてたところです🥺🫶
    美術館行ってから大船渡に向かおうと!

いえいえ、色々な情報ありがとうございます!
    とても参考になりました♪

• 4月7日
  • サト

サト

あと、今思い出しましたが、キャッセンの近くにかもめテラスという製菓など売ってるお店があるのですが、かもめソフトがあります。
    550円とソフトクリームにしたらちょっと値段は高いですが。

• 4月7日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ちょうど今日、教えてもらったキャッセンと夢海公園を調べてたらかもめテラスが出てきて
    旅行日にかもめテラスでかもめの玉子のデコレーション体験の予約しました😆🕊️
    ソフトクリームも気になるのでお天気良かったら食べてみます♪

あと、この辺りには浜はないのでしょうか?漁港とかですか?

• 4月7日
  • サト

サト

その辺は漁港になりますね。
    近くで私が知ってる海岸と言えば車で15分くらいの所に外口海水浴場と碁石浜(砂ではなく石)、20分くらいの所に綾里海水浴場があるくらいですかね。
    もしかしたら他にも小さい浜ならあるかもですが、私は大船渡在中ではなく、隣町に住んでるためそのくらいしか分からないです。

• 4月8日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お住まいは隣町だったのですね。
    色々と詳しく教えていただきありがとうございました!
    参考にして予定立てようと思います😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

お菓子になりますが…大船渡市赤崎町の、オアゾースイーツという量り売りのクッキー屋さんが美味しいです!

種類豊富で、1枚ずつ買うこともできます☺️チョコチップが特におすすめです

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメントありがとうございます♪
    クッキー好きなので行ってみます🤩
    量り売りは買いすぎちゃいますね🥺

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッキーお好きなんですね😆同じくです✨

小さなトレーラーハウスみたいなお店に、たくさんのクッキーあって選ぶの楽しいです🎵
    ほんと、手土産にもちょうどよくて行くとたくさん買っちゃいます😄笑

• 4月11日