※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
ココロ・悩み

メイラックスとロラゼパムを服用して不安感が軽減。お買い物中に不安を感じ、頓服を服用。落ち着くも、依存なしで外出できるか不安。未来に不安あり。

3月半ばくらいから 不安障害 パニック障害かな?と思い今メイラックス寝る前と頓服でロラゼパム貰ってます。
メイラックス飲み始めて2日目で、日中の不安感は減って過ごしやすくはなってきました!
今日久しぶりに子供と3人でお買い物に行こうと思ったら行き道の運転でドキドキでした😭
お店でもドキドキして、子供がおもちゃ選ぶのがものすごく長くて、しんどくなり頓服飲みました😭
30分くらいでだんだん落ち着いてきて、帰りは少し落ち着いて運転出来たのですが、頓服飲まなきゃ出かけられないのかなあと、落ち込み気味です😭
最初頓服飲んでいても、そのうち飲まずに出かけれるくらいになるんでしょうか、、、?
まだ日が浅いので、試し試しやっているのですがやはり先の不安はあります😭

コメント

はじめてのママリ

自分の判断で薬を飲まなかったり減らしたりは絶対にしないでくださいね😭
辞めたいなら先生に相談して少しづつ辞めてください😖

私も飲んでましたが少しづつ減らして行って飲まなくても平気になりました!

• またたび

またたび

コメントありがとうございます!
    まだ治療始めたばかりですし
    医師の指示通り薬は服用するつもりです💦
    必要な時には頓服も飲むつもりではいます。
    ただ、頓服飲まずに出来ることを増やしたいなあと思っちゃうんですよね😭
    焦りすぎでしょうか😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

不安障害、パニック障害で内服中です🥲
運転、お店でドキドキするのすごく分かります😭😭
怖くなりますよね、、(´;Д;`)

またたびさんと飲んでるお薬は違いますが治療始めてからたまに頓服無しでも運転はできるようになりました。
でも、いきなり不安になる事もあるのでお守り代わりに持ち歩くか運転や外出前は大丈夫そうでも飲む様にしています🥺

• またたび

またたび

ママリでしかこんなこと呟けないので共感してくださってとても安心します😭❣️

はじめてのママリさんは
    治療はじめてどのくらいですか?🥲
    頓服との付き合い方にすごく悩みます😭
    絶対緊張する行事とか、楽しみたい予定の時は飲むつもりですが、日常の買い物、送り迎えは飲まなくても行けるようにはなりたいです😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分にしか分からない恐怖感、不安、焦りなどありますよね🥲

私は去年の11月から心療内科に行って治療を始めました☺️
    先生によって違うかもしれませんが、私は病院で少しでも不安があったりソワソワ"しそう"だなって時は我慢せず頓服に頼って良いと言われましたよ✊✨

初めはお薬飲むことに抵抗があったり依存性の事も心配になりますよね🥲
    でも、少しでも不安が軽くなるなら自分自身も安定するので良くなるため!と思って頼ってます◎

まだ治療を始めたばかりなので焦らなくて大丈夫ですよ☺️👌
    定期のお薬が効いて来たら少しずつ頓服も減って行くかもしれないです🌼私は毎日2回は頓服に頼ってます。

無理せず、お互い1日でも早く穏やかな気持ちで過ごせますように🤝♡

• 4月4日
  • またたび

またたび

優しいお言葉に励まされます🥲
    しんどくなりそうな時は早めにお薬に頼ることもしていこうと思います🥲

まだ気持ちがついて行かなかったり、不安なことも沢山あって、またママリで呟いてしまうと思います😭

焦らず、無理せずやって行きます😭

• 4月4日
ゆうこ

不安障害、自律神経失調症でメイラックス飲んでます!

昨年8月に息苦しさや動悸、目眩やらで寝たきり1ヶ月。
運転どころか、歩きのスーパーでももう動悸と息苦しさで死にそうでした😭
10月からメイラックス1mg+頓服リーゼてした。

私の場合、リーゼが全然効果なくて😅私自身が飲み控えてしまうタイプだったので、メイラックスを信じて、頓服なしにしてもらいました。

飲み控えてるうちに、苦しくてもそのうち落ちつく事を覚えたり、💊以外での対処法も何回もやって成功したりすると自信になりました。

メイラックスも1mgは昨年10月から飲んで、メンタルキープして減らしながら現在0.1mgです!カケラです。

メイラックスも飲み始めて
2.3週間で安定してくると思うので、そろそろでないですか?

• またたび

またたび

多分以前も質問にコメントいただいてますよね?😭
    ありがとうございます!

メイラックス1mg飲み始めて今3日目ですが、日中の息苦しさや不安感はだいぶ和らいだ気がします😭
    もう少ししたらもっと落ち着いてくるのでしょうか?😭
    まだ運転前や外出中など頓服に頼りながらやって行くことにはなりそうです😭

💊以外の対処法ですと、呼吸法とか気をそらすとかですか?
    もう少し落ち着いたら私も自分でも対処できるようにやって行きたいです😭

• 4月5日
  • ゆうこ

ゆうこ

前もコメントしました笑!
    失礼しました😅

3日目なら全然これからです笑!2.3週間で蓄積されて安定します。私の場合は眠気も出てきました。

呼吸、水飲む、ツボ押し、飴食べるなどですね!

まず安定させて症状が気にならない状態を作ってからでいいと思います☺️

• 4月5日
  • またたび

またたび

いえいえ!
    むしろ情報色々知れて嬉しいです🥲

やっぱり呼吸とかも大事ですよね😭
    ドキドキしちゃうとそっちにばっか気が行くので他のことに集中出来るようにしていきたいです😭

• 4月5日