※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

息子の慣らし保育が難しく、泣きっぱなしで心配。保育士のコメントもあり、同じ経験をした方がいるか相談中。

一歳0ヶ月の息子の慣らし保育についてです!
今日で4日目なのですが、
1日目 慣らし1時間 ずっと泣き叫ぶ
2日目 慣らし1時間 ずっと泣く
3日目 慣らし1時間 ずっと泣く、泣きながらおやつの煎餅食べれた
4日目 慣らし2時間 ほとんど泣く、少しだけいちご食べれた

主任の先生からは、
保育士に近寄って抱っこを求めてる、1人の先生が気に入ったようで後追いしてる、泣き叫ぶので喉が痛くならないか心配、というコメントをいただきました。

息子は泣き方がパワフルで、喉から唸るように泣く時が増え泣きっぱなしで心配です😣
同じような感じだった方いますか?💦

もともと人見知りや場所見知りを全然しなかったので、甘くみていました😭

コメント

看護師ママさん

うちの息子も慣らし4日目で朝9時から11時まで大泣きだったようです😭😭
昨日ももちろん大泣きでしたが😂

お迎えにいったら同じクラスの半数以上が大泣きしていました😭😅

来週には慣れるかなーと😂
長男とまた違う次男ですが、がんばれ👊😆🎵と思ってます(笑)

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😊
    同じですね😭😭お兄ちゃんはすんなりいきましたか?✨
    ずっと泣いてるのは心苦しいですよね😭
    はたしてお給食食べれるのか…

• 4月4日
おうちゃん

慣らし保育三日目、1.5時間ギャン泣きです😂
他の子はそんなに泣いてはいないのに、うちの子は引くほど泣いてます😇
いつか慣れて保育園を楽しんでくれるので、母も頑張りましょう😭✨

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😊
    家ではそんなに放置しないので心配ですよね😭😭うちも引くほど泣いてました😭😂
    一緒に頑張りましょう😭復帰はいつからの予定ですか…?

• 4月4日
  • おうちゃん

おうちゃん

復帰は5/1からなので、のんびり進めるそうで、まだまだ2時間預けるのも先なようです😂
    段々と親がいなくなれば泣き止み遊び始めるようになるみたいなので、耐えて頑張りましょう🥲

• 4月5日