※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぉちゃん
妊娠・出産

検診で体重が増えてしまいました。 増加のペースや注意されるか心配です。 みなさんはどのくらい増えましたか? 相談者の要点理解お手伝いします。

20wです♪
今週,検診がありますが……
1ヶ月前の検診より体重が
2キロくらい増えてしまいました(TT)

しかも,ここ1週間くらいで
2キロくらい増えてしまいました(°Д°)

みなさんは
どのくらいのペースで増えましたか?
そして…
このままだと注意されますかね(?_?)

コメント

めぐ

全体で何キロ増えたかによりますよ⸜(ˆ࿀ˆ)⸝あと、元のBMIからどのぐらい増えても大丈夫かっていう範囲の中なら大丈夫だと思います。病院によって言われることもあると思いますが。

満月

わかります!私もそんな週が妊娠中全部で3回くらいありました。
後期になったら焦ります。
でも増えてしまったものは仕方ないですもんね。頑張って気を付けてても妊娠中は体重が増えるものです。

気にしすぎでストレスにならないようにしてくださいね。
あくまでも私個人の意見です🙏

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は最初の頃の検診で特に悪阻はなかったのにも関わらず4週間で2キロ近く毎回増えてました(>_<)
そこの病院の先生はなんにも言わなかったです♡
でも里帰りした病院の先生の見た目がちょっと怖くて、性格は怖くないのですがフレンドリーな感じではないので怒られたらやだと思い、体重管理を気をつけてます!
全体的にどのくらい増えたかにもよるのかなとは思いますよ♡
病院によっては、私の増え方だと怒られるかもしれないので病院にもよりますね(≧▽≦)

まこ

私の病院だと一ヶ月に2kg増だと、怒られはしないけど「体重ちょっと注意ね〜」と言われます。
私も2度ほど言われました(´ω`)笑

私はペースはバラバラですが、チクリと注意された次の検診は大体1kg未満の増で「頑張ったんだね!」と褒められ、また増えて注意されの繰り返しでした。笑
ただ後期になって恐ろしいほど体重増えやすくなりすので、それまでに増やし過ぎると後期辛くなりますよ(´×ω×`)

わたしの通ってる産院だと、全体でどれくらいかより急に増えたほうが注意されます(O_O)
妊娠線とかもできちゃうから一気に増やさないでと言われました!
今からずっとそのペースだとちょっと後半つらいかもしれませんねヽ(´o`;
食事を少し気を付けたり、ちょっとウォーキングするのはどうですか(^ω^)

ゆきのっち

自分がかよってる病院は、先生によってうるさい人と、優しい人います(^^)担当制ではないので、誰にあたるかがわからずヒヤヒヤです(;;)自分は、21週で妊娠前から+3.6キロでした(^O^)17週の検診から、21週の検診まで+600グラム☆先生は、緩やかな体重増加で褒めてくれました❤️油断してると後期は増えやすいから気をつけるようにとは言われました!後期のために、中期は月に+1キロ目安の緩やかな体重増加が理想だと思います(^^)

ひまわり丸

そのころは、1ヶ月に1キロ以内でおさえましょうと言われていました(^^)
でも、おさえれてなくて、ちょっと増えすぎだねと言われ、焦ってご飯を控えていたら、次の検診の時には抑えすぎと言われました
あんまり極端な増減はだめみたい
普通の量食事して、適度に運動してれば大丈夫だと思います

ほぉちゃん

まだ焦らなくても
大丈夫って事ですか♪?

私の行っている産院は
うるさいみたいです(TT)

ほぉちゃん

ストレス溜めない程度に
気を付けます( ̄□ ̄;)!!

ほぉちゃん

私の行っている産院は
うるさいみたいです(TT)

体重が増えすぎると
入院されられるとゆー
噂もあります(´・ω・`)

ほぉちゃん

私の産院も体重に
うるさいみたいで(°Д°)

このままのペースだと
ヤバイです(´・ω・`)

このまま行くと
後期が辛くなりそうです(TT)

ほぉちゃん

ウォーキングしたいと思います(´・ω・`)

後半やばそうです(TT)

ほぉちゃん

1ヶ月に1キロのペースで
頑張りますっ(´・ω・`)

ほぉちゃん

食べたいもの食べて~の
生活です(´・ω・`)

運動してみます……(TT)

満月

グットアンサーに選んで頂きありがとうございます。

ちなみに私今で産後25日ですが、10㌔落ちましたよ(*Ü*)ノ"
大丈夫です!少しくらい太っても(笑)

めぐ

これから抑えていけば大丈夫だと思いますよ⸜(ˆ࿀ˆ)⸝
後期になるともっと増加すると思うので、適度な運動してれば食べ過ぎたりしなければ大丈夫だと思います!!