※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤を服用して16ミリまで成長したが、排卵せず不安。無排卵の可能性はあるでしょうか。生理予定日まで確認できず、不安が残ります。

排卵誘発剤を服用して無排卵だった方いらっしゃいますか?

排卵誘発剤を服用して、16ミリまで成長していることを産婦人科で確認しました。
その2〜3日後に排卵するだろうという予測を先生からいただいたんですが、毎日していた排卵検査薬ではゆっくり線が出てきて、1週間後にだいぶ濃い線が出たものの基準線と同等〜わずかに薄いくらいで、その後強陽性が出ないまま線がなくなってしまいました。

排卵誘発剤が今回初めてなので分からないことばかりで。
でも診察は次回の生理予定日頃なのであと1週間半あるので、排卵出来ているかどうかの確認が現時点では病院でできません。

16ミリまで育ったのに排卵しない、無排卵ということはあるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ。
私も薬飲んでも途中から大きくならず、排卵せずリセットのお薬に変更になったことあります。

何度かあったので、その後メトホルミンと併用したらリセットなくなりました。

心配なら病院で確認してもらってもいいと思いますよ😊
お薬が合わないとか、ストレスも関係するようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クロミッドとメトホルミンを併用しており、順調に卵胞が大きくなってるどころか大きいのが1つの他に中くらいのが2つできちゃっているね、と言われました。
    ここまで順調に大きくなったのに排卵できなかったのかな…と😭

    排卵検査薬はやっていたんですが、1日1回夜のみだったのが悪いのか、排卵しそうで結局出来なかったのかが分かりません😭

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    私が通ってた病院では卵胞3つあると多胎でハイリスクになるからと強制リセットでした🥲

    無事排卵してるといいですね、、

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きさが違くて1つだけが秀でて大きかったのでそれが排卵しそうで、あと2つは萎むでしょうってことでそのまま続行でした。
    排卵検査薬の説明書にあった、直前に水分を多く取らないってのを守っておらず、ダイエットのために1日2〜3リットル水を飲むようにしていたのでそのせいで正確に反応が出ていなかったのかもしれない、とも思います…🤔

    • 4月4日