※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

4月からのならし保育は楽しく、子どもの成長が嬉しい。保育士さんに感謝し、仕事復帰は不安。皆さんはならし保育中何をしていますか?

4月からならし保育中の皆さんどんな感じですか?またならし保育中自分は何してますか?
今週はずっと90分のならし保育で来週からお昼が始まるんですが、
朝保育士さんに渡すときに泣いてる姿、可愛い❤️
私がいなくなったらすぐ泣き止んで遊んで姿、可愛い❤️
迎えにいくとジャンプしそうなくらい喜んでくれる姿可愛い❤️
最初1日は保育士さんにずっと抱っこされてふてくされた顔も可愛いなーと親バカに炸裂してます。
でも、もっと自宅保育したかったとかはなく、私が世話するよりも美味しい昼食と手作りおやつ貰えて、おもちゃいっぱいあって、保育士さん優しくて、ほんと保育士さんにも感謝です。
まだならし保育短いので家の整理ぐらいしか出来てませんが、皆さんならし保育中何してますか?
仕事復帰するのはめっちゃ憂鬱で最初の上司との面談で何言われるかドキドキです😱

コメント

yuka

今日は家のマットを持ち上げて床の掃除、カビハイターしゅっしゅしまくってお風呂の掃除を終わらせて今なにしようか迷っているところです😂
わかります、ずっと一緒だったので、保育園で初めてみる姿がたくさんですごいかわいいです😭💓仕事復帰憂鬱なのもわかりすぎます…!!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    子供いると気が散って掃除や整理しにくいですよね。
    仕事復帰憂鬱ですね。優しくしてほしいから美味しいお菓子持っていきます笑

• 4月4日
ママリ

日中子供達がいないのでソファーのリンサークリーナー
朝一でスーパーの買い物など
夕飯の支度など終わらせて
末っ子の子だけ時間が短いので迎えに行って子連れ出勤して早上がりして上の子達迎えに行ってます😂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    えっ?妊娠中で子連れ出勤して上の子までいてめちゃめちゃすごいですね😲
    子連れ出勤できる職場もすごいですね😊もっとそういう職場が増えたら働きやすいですよね✨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

家事やってます😍😍😍

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    素晴らしいです。今日は昼や夕飯の準備もせずに産休中の友達とライン通話してたら一瞬で終わってしまいました👼

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、求職の身で
    強気で15時までにしてます!
    ほんまは16時半まで!
    遠慮してます😍😍😍

• 4月4日
  • ままり

ままり

園がOKならOKですよ笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してないしとりあえず15時ですかねって言われて😂

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

来週から下の子の慣らしです!
友達やママ友ランチ行ったり、整体や買い物、午後まで預けれるようになったら上の子と2人で出かける予定です!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。上の子とお出かけいいですね。どこ行こう😆

• 4月4日