※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LN♡
妊娠・出産

クワトロ検査について経験を教えてください。不安なので悩んでいます。出産時34歳、旦那41歳、上の子ふたりは健康です。

クワトロ検査 クワトロテストについて

受けた方いらっしゃいますか??、、
NIPTとちがって確立が出るだけなので不安になる方の方が多いと聞き、、、
やるか迷っています。。。

やった方の経験もし差し支えなければ教えていただけますと幸いです( ; ; )

ちなみにわたしは出産時34、旦那41になる予定です。

上の子ふたりは健康です。

コメント

ママリン

NIPTではなくクアトロにする理由が何かおありですか…?
ご存知のとおり結果は確率ですし、赤ちゃんの因子だけでなく、母体の要素も含めての結果になるので、結果的に偽陽性が多くなります。
偽陽性が多くなるということは、羊水穿刺をする可能性が高くなります。羊水穿刺自体に流産などのリスクが伴います。
もしやるならNIPTが良いかなと思います。

• LN♡

LN♡

コメントありがとうございます!

今通ってる産婦人科がクワトロしかなくて、クワトロ検査を受けるか迷っておりました💦

やっぱり不安が強くなる検査ですよね、、、もうすこし考えてみます!!

• 4月4日
  • ママリン

ママリン

なるほど…!担当医とも相談して、NIPT希望されるなら、ちゃんとした病院を紹介してくれると思いますよ!

• 4月4日
  • LN♡

LN♡

そうですよね(><)
    相談してみます!!
    ありがとうございます🥺

• 4月4日
とと🔰

私も出産予定の産院がやっていたので、夫の勧めもあり受けました!

結果陰性ではありましたが、
産院に結果を聞く日、もし陽性だったら私はどうするんだろう、、と駐車場でしばらく涙が止まらず落ち着かなかったです😅

確率でもあるので、割と高めの診断結果だとより不安が募るかなと思いました😭
だけど、受けたことで少しでも安心感を得られる部分もありました。

あくまで私個人の意見ですが、もし2人目を授かったら、その時は恐らくしないかなという印象です🥲
長々と失礼しました、ご参考になれば幸いです🥲

• LN♡

LN♡

コメントありがとうございます!

そうですよね、、、
    結果聞くまでも不安ですよね、、、受けることによって陰性でも聞くまで不安ですよね、、、

まだ迷っています、、、🥲
    コメントありがとうございました😭

• 4月17日