※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👶🏻
住まい

坂道の上に住む方からの質問です。バス停まで坂道5分+平坦5分の物件で、子供との移動が心配。慣れるか不安です。

坂道の上にお住まいの方!お話聞きたいです🥲
戸建て購入を考えていて、今悩んでいる物件がバス停まで坂道5分(急ではないです)+平坦5分のところにあります。
駅まで徒歩ではない上に坂道ありって子持ちにはキツいですかね…
車ないので基本バス電車移動です💦
坂の多いエリアなのでもう仕方ないのかなぁと思いつつ、
抱っこ移動やベビーカーのこと考えるとやめておいた方がいいのか…大きくなってからも通学が大変なのでは、と心配です。
慣れですかね~?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

駅までだったらそれでも全然気にならないですが、バス停までだと私は嫌です😣
バス乗って電車、になるならバス停までは3分とか、かなり近くがいいですね。
でも雨の日とか混んで大変になりそうなので、駅徒歩20分でもいいから駅から歩ける距離がいいです。
でもなかなかそんな満点の土地はないので、どこを妥協するかですよね…

• ままり👶🏻

ままり👶🏻

ほんとにそうなんですよね😭
    土地が高いエリアなので徒歩圏内はどうしたって難しいです。。
    妥協してOKなラインがなかなかわからないですね😥

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私自身は以前急坂の上に住んでいて、大変は大変でしたが、慣れました笑
    今は駅から15分くらいのところで、途中坂もありますが全然大丈夫です!

駅遠くても、自転車で15分くらいでいけるならバスより自転車が楽ですよ~!
    子ども1歳までは乗れないですが、短い間だけですしね。

• 4月4日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

わたしも実家が坂なので、自分がいいんですが子連れとなると大変さがわからなくて💦
    バスってお金もかかるし時間も曖昧ですもんね。
    坂以外は条件満たしてるので本当悩ましいです😭
    でも参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月4日