※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園、保育園の卒園式は袴が主流。小学校は制服スーツ。1歳児の卒園時の袴ブームは未知数。

園によっては幼稚園、保育園の卒園式でもほとんど袴と知りました😳💦私の住んでいる所だと小学校の卒業式はまだ制服スーツが主流で袴も増えてきてるな位です。
娘が今1歳児なんですが、卒園する頃は袴ブームどうなっていると思いますか😂?

コメント

ベビーラブ

地域によると思いますが、保育園幼稚園で袴着る子は何人かいるけど、そこまで毎年増えてきてはないです
小学校でも袴OKになって何年もたちますが、クラスで5、6人ですね
全体的に増えてきてるわけではなくて、着る子は着るけど、というイメージですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    地域差大きいですよね💦
    姪っ子の学校はほぼ袴だそうで💦元々多くない地域ならこのままですかね😂ならほっとしました笑

• 4月4日
ひろ

都内の保育園ですが、袴誰もいませんでした。
他の保育園(娘が別園)でも誰もいなかったです。
袴の子がかなり珍しいのはここ数年変わってないので、ずっとこのままかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    姪っ子のところ(都内)は何人かいて、小学校はほぼ全員だそうで💦
    このままなら安心です😂

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

袴は禁止する学校も出て来てるそうですから、ブームが加速することはないんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加速はないですかね😂
    ホッとしました〜💦

• 4月4日
スポンジ

ブームまでは絶対的ないと思います😅

小、中学校からは上の方の言うとおりで、おうちの経済格差も出てくるので袴禁止のところも結構多いですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま変化なしか禁止と言う予想が多くて、ホッとしました😂

• 4月4日