※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの抜け毛について、後頭部が薄くなっている気がする。対策が知りたいです。

赤ちゃんの抜け毛について
生後4ヶ月の男の子のママです。我が子は元々髪が薄い方ではあると思うのですが、最近抜け毛が多く気になってまして😓枕に短い毛がたくさん付きます。特に後頭部が薄くなっている気がしています。あまり気にする必要はないのでしょうか?何か対策とかあったら教えてほしいです🙏

コメント

さらい

まるっと抜けてはえかわりますよ

• あっちゃん

あっちゃん

ご回答ありがとうございます😊安心しました💓

• 4月4日

寝ハゲですかね??
ねハゲであれば割とみんななるものだと思います!

• あっちゃん

あっちゃん

寝ハゲというのがあるんですね❗️知りませんでした😂
    多分そうだと思うのですが…あまり気にしなくていいんですね😳

• 4月4日

退会ユーザー

うちは薄毛だったのであんまり目立たなかったですがこんな感じでみんな割と禿げると思います🤣
    ふさふさな子だと布団とかと擦れる後頭部綺麗に禿げてる子とかもいます笑

赤ちゃん特有のものなので寝返りとかして来るとしっかり生えてきますよ☺️

今しかない寝ハゲちゃん堪能してください🤣

• 4月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

可愛いお写真までありがとうございます😊寝ハゲちゃん、愛でて楽しみたいと思います💓☺️

• 4月5日
mime👶🏻

この時期はみんな禿げ上がります😂気にしなくて大丈夫です😂😂

• あっちゃん

あっちゃん

ご回答ありがとうございます😊気にせず愛でていきたいと思います☺️💓

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

この時期は抜けちゃいますよね!可愛い毛が枕にたくさんです!笑

• あっちゃん

あっちゃん

ご回答ありがとうございます😊本当に、枕に可愛い毛がたくさん❗️しょうがないんですね😳

• 4月5日
かわちゃん

うちも禿げてます( ; ; )
それもまた可愛い😍

• あっちゃん

あっちゃん

ご回答ありがとうございます😊確かに可愛い💓☺️気にせず過ごしたいと思います🤗

• 4月5日
むにゅ

その時期のおハゲちゃん尊いですよね😍
いっぱい抜けて不安になりますけど生え替わりの時期&首が座って頭を動かすことで摩擦で擦れてちぎれてしまう時期なのでいっぱい抜けて普通です。
すぐにまた生えてふさふさになりますし、寝返りが増えて仰向け起きている間の寝が減ったら自然に抜け毛切れ毛も減りますよ❤️
今しか見れないかわいい姿をいっぱい愛でてあげてください❤️

• あっちゃん

あっちゃん

ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます😊今しか見れない姿、たくさん愛でて楽しみたいと思います💓☺️

• 4月5日