※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子と頭囲が大きいことで、帝王切開か自然分娩か悩んでいます。一人目は安産だったため不安です。

30w 今の段階では逆子です。そして頭囲がちょっと大きめと言われてます。
もし仮に逆子が治ったとしても頭囲が大きいんじゃ自然分娩の時お股裂けるんじゃ?とか上手く出て来れなくて吸引分娩になるんじゃ?って色々考えてしまいます。
この場合帝王切開と自然分娩どっちがまだ良いんでしょうか…
一人目がほぼほぼ安産だったから不安です…

コメント

ママリ

下の子ずーっと2週間分くらい
大きいと言われててしかも
助産院だったので
会陰切開は基本しないと言われてたので
ビビり倒してましたが
1.5センチくらい切れましたが
全然大丈夫でしたよ🙋‍♀️
私はもし選択出来たとしても
帝王切開は嫌です💦

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

2人目が頭大きめで経膣分娩しましたが、会陰切開もなく生まれましたよ☺︎

基本的に先に会陰切開する病院で、1人目は会陰切開しましたが、先生がそのままいけるから切らないね!と言われて大丈夫でした😊

1人目より100gくらい大きく頭も大きめでしたが、2人目の方が安産でしたー!

みかん

35週で横位だったので先生が胎児外回転術で治してくれました😊
帝王切開は産後が大変なので私は自然分娩したいです。
数年経っても傷は痛むみたいですし新生児のお世話の時期に大変な思いも出来れば避けたい💦
経験された方から聞くと想像より帝王切開って大変らしいですよ。

私は自然分娩で頭大きいとは言われてませんでしたが促進剤使ってたせいか勢いよくいきんだので先生も間に合わず裂けました😭
中の上で酷いとは言われましたが1〜2週間くらいしたら良くなりました✨
お股は傷が治りやすいって先生が言われてましたよ。

みぃ

上の子のとき頭大きめで、私がいきむの下手なのもあり中まで結構裂けました😭
経験したことないと不安になると思いますが、
痛みはそんなに長く続かないし夜泣きの方がよっぽど大変で忘れます😂

帝王切開は私は経験ないですが、2人目を帝王切開した友人は1年経ってもまだ痛む時かあると言っていたので人によっては長引くのかなと思ってました💦