※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅる
子育て・グッズ

吐き戻しで悩んでいます。混合授乳中で吐き戻しが増え、授乳間隔も短くなりました。母乳が増えすぎてミルクを吐いている可能性があるか相談したいです。ミルク量を減らすべきでしょうか?

吐き戻しで悩んでます

生後約3週目の新生児です。
完母希望ですが、今は混合です。
今は3時間おきに母乳+50(夜60)で授乳していて
特に問題なかったんですが、昨日か一昨日あたりから
吐き戻しがすごく増えました😣
+授乳間隔が2時間くらいで欲しがります😥

初めての育児で分からないことだらけですが
母乳が増えてミルクを吐いちゃってるんでしょうか?
だとしたらミルクを40くらいに
減らしたほうがいいですか?

アドバイス頂けると嬉しいです🥲

コメント

ママリ

直母ですか?
搾乳を哺乳瓶ならなんでだろうって感じですが直母なら測ってる量より飲めてて、お腹パンパンなのかもです!

完母希望ならすこーーしずつミルク減らしてあげたらいいと思います!
私もそんな感じでした!
あと、母乳だと腹持ち悪いので早く欲しくなるぽいです!

  • しゅる

    しゅる

    直母です!搾乳するより飲めてるってことですか?😳

    ちょっと今日は試しにミルク40でやってみようと思います!

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    搾乳するより直母のほうがうまいこと量飲めてるのはあるあるっぽいですよ!

    • 4月5日