※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと家事に疲れて孤独を感じているママ。ママ友が欲しいが人付き合いが苦手で話せず、気晴らしもできず心が弱っている。周りの旦那やママたちが羨ましく感じる状況。

少し疲れてしまいました。吐き出しです。

子どもは4歳と4ヶ月の2人。
旦那は基本土日仕事です。
毎週、子どもとどこにでかけるか考えないといけないし、上の子はお昼寝をしないと夕方ぐずるのに、昼寝を嫌がるため車でドライブしながら寝かしつけをしています。
下の子は夜泣きもあるし夜間授乳も2回あります。(飲む量が少ないため授乳が必要です。)

旦那は家事育児に協力的ですが、わたしが子どもをみているから、病院や美容院などいつでもいけるし、たまに休みがあっても子ども2人と一日中出かけてくれるわけでもない。わたしの周りの旦那さんは子ども2人連れて子育て支援センターに連れて行ってくれる人もいてとても羨ましいです。

4ヶ月検診に行った時に、夜は夜泣きもなく10時間通して寝るんですとか言ってるママがいて本当に羨ましいです。

今、自分が寝不足と子育てに疲れてしまっているようで、孤独だし周りが羨ましく感じます。
ママ友もつくれたらいいのですが、支援センターに行って話しますが、話すのも下手で人付き合いが苦手なのでママ友なんてできません。
気晴らしも上手くできなくて、心が弱ってしまっているみたいです。
親も頼っていますが、祖父の介護もありがっつりは頼ることができません。

コメント

mama

それは周りのパパが出来杉くんなんだと思います😓
辛い気持ちほんとにわかります!!

上の子はまだ幼稚園など行ってないのでしょうか?

あと4ヶ月の子は朝起きてから就寝まで何回もお昼寝しちゃいますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦一緒にセンターに来られている人もいるのですが、うちの旦那はわたしが誘っても絶対いきません。わたしだって人見知りだし行きたくて行っているわけじゃないのに。

上の子は幼稚園に行っています。今春休み中で一緒にいる時間が長くて疲れているのかもしれません。
    4ヶ月の子は朝30〜1時間、昼1時間半、夕方30分の寝ます。
    夜の就寝時間を合わせて12.13時間です。

• 4月4日
ちゃんにい

凄いわかります!うちは上が3歳半ですが、もう2人ともお昼寝しないので土日は午前中公園で午後は家でYouTubeたいむです!眠かったらソファで夕方ぐらいに落ちることあります!産前産後は性格は別人格だし寝不足でイライラしない方が難しいと思いますよ!

うちは2人目出産時にレンタルルンバをして、食洗機を買い、市の産後ヘルパーをお願いして週に1回夕飯作りに来てもらってました!
旦那が無理なら他で補うと楽ですよ!期待もしないですし!うちの旦那も支援センターはきついですが、休みの日は1時間でも上の子公園連れてってって言ってます!
私がいるから美容室も病院もいける!本当その通り!けどやらさないと出来なくなるので私も2人預けて2時間ほど買い物行きますし、病院も美容室も行きます!その時YouTube見せ放題でもお菓子食べ放題でも気にしないと決めています!イライラするんで笑)子供小さい時って旦那以外の大人と喋りたいですよねー。私も毎日思ってました!だからってママ友つくると私は凄い疲れちゃうんですよね、、一時保育とか利用して昔からの友達がそばにいればランチ行ったりするのが一番ストレス発散なります!