※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠11週で、少量の出血があり不安。以前流産経験あり。明日産婦人科に電話予定。心配だが大丈夫かもしれない。

今妊娠11週です。
数時間前にトイレに行ったら、ティッシュに鮮血が付きました。
その後何度かトイレに行ってますが、ティッシュにうっすら出血が付く程度で量は増えてません。
出血を見たからか下腹部に違和感があるような気がしましたが便を出すと治り今は腹痛などもありません。
明日の朝産婦人科に電話してみますが検索魔になりなかなか寝付けません。
前回5週で流産になった事もあり、ずっと出血に恐れています。
何もなくてもダメな時や、大量出血しても無事産まれてる方もいてるのでこればっかりは心配しても仕方ないですが不安になってしまいます…😓

コメント

ママリ

同じ頃、大量出血しました。
生理ピーク時並みの・・・
そこから切迫流産で3ヶ月自宅安静でした。

心配ですよね😢
赤ちゃん無事であること祈ってます😭

• いちご

いちご

今は茶色のおりものですが、診察してもらうとやっぱり少し子宮内から出血しているようで明日血腫が無いかの確認をもう一度させてってことでした!
    赤ちゃんは元気だったのでとりあえずよかったです!

• 4月4日
はじめてのママ

私も初期に下腹部が何日か続きその後出血しました😭もう心臓止まるかと思いました泣

その時は赤ちゃんは無事でしたがそこから出産まで自宅安静でした🥺

不安ですよね。そんな時こそお腹の子を信じて何も見ないのがいいですよ!不安煽るだけでいいことないです😵

中期にも出血しましたがその時は待たずにすぐ電話しました!病院に電話するだけでも多少気持ちが楽になるので待たなくていいと思います😉

• いちご

いちご

赤ちゃんは元気でした!
    少しやっぱり子宮内から出血しているようで、明日血腫が無いかの確認をもう一度と言われました💦

• 4月4日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

とりあえず一安心ですね!よかったです😭💓

家事なんかも1ヶ月2ヶ月しなくたって死にやしないので(笑)体と赤ちゃん第一でゆっくりしてくださいね🥺
    ストレスが1番の大敵です!

• 4月4日