※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長や手当について、2歳までは例外で手当がもらえない場合もあるのか疑問です。保育所入所不可で、1歳半までが原則、5年以上勤務が条件です。

育休延長、育休手当について教えてください🙏
会社としては2歳までは例外だそうで、、
この場合条件満たしてても2歳までは手当もらえないんでしょうか?
結局会社ではなく雇用保険から手当は出てるはずなので行けるかと思ってたのですが、、

・保育所に入所不可
・会社として1歳半までが原則→2歳までは例外
・正社員で5年以上勤務して産休入り

コメント

こんこん

例外ということは1歳半で入所出来なかったら退職となるのでしょうか?

そう明記されていなければ原則として育休延長、育休手当も受給できると思います。

私の会社は原則満1歳時点で復帰、入所不可の場合は1歳半、2歳の2回までは延長可、満2歳時点で復職出来ない場合は退職となります。(有給での繋ぎNGとも書いてありました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が今確認できる資料には特に記載はなさそうです。。
    資料があるかどうか、担当者に確認してみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
みー

育休給付金は会社が育休を取らせてくれる期間内でしか出ないので、雇用保険から出てるからという問題ではないです。
よって会社次第なので、確認するほかないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ということは、会社が認めてくれて、2歳まで育休取らしてくれたら育休手当ももらえるということですね😆

• 4月4日