※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、離乳食の献立を変えようと思っています。保育園でのお昼ご飯も考えると、ストックの工夫や定番の野菜などアドバイスをお願いします。

10ヶ月ベビの離乳食について
離乳食スタート時からうたまるフリージングの本にある献立をそのまま真似させてもらってましたが、量が少し足りないのとこれから保育園でお昼を食べるようになったらそれ自体が余ってくるので、もう適当に作ろうかなーと思っています😂
みなさんストックの時に工夫されてることありますか?
定番の野菜はこれに決めてるとかあれば教えてください🥹✨🙇🏻

コメント

りー

うちも10か月頃までうたまる使ってました😊
その頃から子供の好き嫌いも出てきたので、今は気が向いた時にインスタでよさそうなレシピ探して作ってます🍳
にんじん、玉ねぎ、キャベツ、ほうれん草あたりは時間がある時に沢山茹でて刻んでジップロックで冷凍してあります!
茹でてあるだけで離乳食作りがだいぶ楽です🙌💕
使いきれなそう〜ってなったらまとめてみそ汁にするかじゃがいもと混ぜておやきにしたり、カレーに全部入れたりしてます✨
あとは便秘予防にさつまいもはよく食べさせてます🍠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考になります✍️

お米などのご飯系は余ったりしないですか??

• 4月4日
  • りー

りー

白米だったら中華粥とかにして大人が食べてました😊
    炊き込み系は頑張って献立にねじ込んで子供に食べてもらってました✨
    今は大人と同じ硬さのご飯になったので炊き込み系も余ったら大人が食べます👍

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!
    ちなみに、野菜を多めに茹でてストックとありますが、調理する分を取って解凍し出来たものを再冷凍する感じですか?😌

• 4月4日
  • りー

りー

そうです!
    加熱調理してからの再冷凍だから大丈夫!と思って使ってます🤣

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、私も同じタイプです🥹✨
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙇🏻
    冷凍野菜はどれくらいを目安に使い切るとか決めてますか?🤔

• 4月5日
  • りー

りー

なるべく1週間ぐらいで使い切る様にしてるんですが、忘れて2週間近く経っちゃったのも使ったことあります😅

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月5日