※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 🔰
子育て・グッズ

お子さんの吸い付きが悪い時、どう対応すればいいでしょうか?乳腺炎になりやすい体質のため、しっかり吸ってほしいです。皆様はどうしていますか?

皆様のお子さんは、
遊び飲みありましたか?

最近、お乳を吸っていても右左に乳首を引っ張ったり、
縦抱きで吸わせていると足踏ん張ってたとうとしたり、
落ち着きがありません。。。

途中できりあげることもありますが、
乳腺炎になりやすい体質みたいなので、
なるべく吸って欲しい気持ちがあります。。

皆様はどのように対応されていましたか?

コメント

ママ

遊び飲みありました😭💦
わたしも母乳量が多く、乳腺炎になりやすい体質でした😔
授乳はお腹空いてギャン泣きするまであげなかったり、
寝てる時に授乳したりしてました😊!
残ってる感じが強い時は搾乳してました!

  • ママリ 🔰

    ママリ 🔰

    回答ありがとうございます。
    なるほど。。いつ頃からはじまり、いつ頃まで続きましたか?

    • 4月3日
  • ママ

    ママ

    4ヶ月頃から始まって6ヶ月頃には終わったと思います😊!

    • 4月3日
  • ママリ 🔰

    ママリ 🔰

    ありがとうございます( ; ; )

    • 4月3日
  • ママ

    ママ

    遊び飲み大変ですよね😢💦
    うとうとしてる時の授乳は結構しっかり飲んでくれる時もあるので
    やってみてください☺️!

    • 4月3日
  • ママリ 🔰

    ママリ 🔰

    そうなんですか😳😳
    ウトウトしてる時はほぼ飲めてないと思ってました。。笑
    搾乳、上手く出来てないきもするんですが、搾乳手で搾ってはりましたか?質問すみません

    • 4月3日
  • ママ

    ママ

    うちの子はうとうとしてる時の方が長い時間吸ってくれて
    こっちがスッキリしてました😊!
    手動の搾乳機使ってました👍🏻
    ただ、今思い返すと3ヶ月4ヶ月の頃は搾乳機使っても
    手で絞っても綺麗にスッキリしていなかったような気がしました🤔
    張り返しも結構あったし、なんとなくスッキリしなかったような、、、

    • 4月4日
  • ママリ 🔰

    ママリ 🔰

    なるほど、、
    分かります。。
    私も搾乳機でも、手でも残ってる感があって。。。
    その時はどのように対応されていましたか?

    • 4月4日
  • ママ

    ママ

    やっぱりそうですよね🥲💦
    なんかそうだったなぁと思って😭
    その時はなんだかんだ無理矢理吸わせてました😫
    それで遊び飲みされてシコリ出来て、シコリ押しながら飲ませて、、、
    ってやってました😔💦

    • 4月4日
  • ママリ 🔰

    ママリ 🔰

    とってもわかります。。。
    私も絶賛、しこりと格闘中です。。笑
    ありがとうございました!!!

    • 4月4日
  • ママ

    ママ

    グッとアンサーありがとうございます😊✨

    ツラいですよね😫
    ほんんんんっとわかります🥲
    6ヶ月頃になると母乳も軌道に乗ってきて
    そこまで張りにくくなると思いますよ😭👍🏻✨
    今昼間は5時間くらい、夜は9時間くらいまでなら
    限界ギリギリ乳が耐えられるようになりました🥹
    3ヶ月頃だと胸もすぐ張るし、うまく搾乳出来ないしで辛いと思いますが
    もう少ししたら今より楽になると思います😢🩷

    • 4月4日
  • ママリ 🔰

    ママリ 🔰

    こちらこそ、回答とお返事ありがとうございました。
    そうなんですね😳!
    出かける時も授乳室の場所とか、授乳間隔のことばかり気になって嫌になります。。
    頑張ります☺️

    • 4月4日
  • ママ

    ママ

    わかります〜😢
    あー張ってきた、授乳しないとシコリ出来る〜
    あー授乳授乳授乳授乳授乳
    ってその頃は頭いっぱいでした😫
    夜も4時間くらいで張ってきて眠い中授乳してました😭💦

    amomaで出してるハーブティーに乳腺炎予防出来るのがあって
    わたしは意外と良かったので
    是非調べてみてください🫶🏻🌟

    • 4月4日
  • ママリ 🔰

    ママリ 🔰

    わかります、、、
    ハーブティーありがとうございます( ; ; )
    実は毎日飲んでます。。笑
    なる時はなりますか、葛根湯とハーブティーはお守り代わりです。。笑

    色々とありがとうございました!

    • 4月4日