※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出時に歩くのもベビーカーも嫌がる1歳10ヶ月の娘がおり、移動が困難です。ベビーカーも拒否し、抱っこも重くて辛い状況。お菓子で一時的に乗せるが、次回も同じことを求めるため悩んでいます。

外出する時は普段歩きの方で
ベビーカー乗るのもイヤ、歩くのもイヤなお子さんいらっしゃいますか?移動する時はどのような工夫をしていますか?

1歳10ヶ月の娘です(イヤイヤ期です😢)
公園などでは走り回るのですが、道などは全く歩いてくれません😣手を繋いで歩くのもできなくて、今まで5分くらいを1回できたことがあるくらいです。。
今までは基本ベビーカーに乗ってくれて助かっていたのですが最近ベビーカーもイヤイヤと騒ぐようになってしまって、「だ!だ!(抱っこ)」と言ってきます🥲
腰痛持ちなので移動中ずっと抱っこはもう重すぎて厳しくて、この前は好きな絵本やぬいぐるみを持たせて気分を盛り上げてなんとかベビーカーに乗ってくれましたが5分と持たず、、最終手段でお菓子食べさせながら乗っててもらいました💦
1回これをやってしまったら次もお菓子お菓子という感じになってしまって…
もうどうしたら良いか悩んでます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子はベビーカー嫌いで小さい頃はずっと抱っこ紐、今は抱っこ、グスケットです!!

もう手を繋いで歩いてくれるようになりましたが、それまでは抱っこして私の限界が来ると、ママ疲れちゃったから少し手繋いで歩ける?って聞いて歩いてもらってました😂
あとガスケットあるとだいぶ楽ですよー!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

グスケット気になってました!ママリさんはどのメーカーのものを使っていますか?また、腰の負担はどのくらいですかね😅?

少し手繋いで歩ける?と聞いて歩いてくれるのすごくママ想いの息子さんなんですね☺️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これを使っています😇

腰の負担はほとんどなくて、肩にけっこうきます😂😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像までありがとうございます😊
    グスケットはメーカー名だったんですね😳色々勘違いしていました!
    肩にけっこうくるんですね💦

見てみます!!
    詳しく教えていただきたありがとうございました✨

• 4月5日
ママリ

全く同じで、だ!だ!というのも同じです😂
後ろから押せる三輪車みたいなの買ってからそれは楽しそうに乗ってくれるので近くならそれに頼ってます🙋
三輪車で行くようなところではなかったらヒップシートで頑張ってますが、重いですよね🥲🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    月齢も同じですね✨共感していただけて嬉しいです☺️

三輪車もよく乗ってる子を見かけて気になってました!三輪車はどのメーカーのものを使っていますか?また、ヒップシートも教えていただけると助かります🙇‍♀️
    三輪車で行けないようなところでは、少しは歩いてもらって、抱っこしてを交互にという感じですか🤔?ほぼ抱っこしてますか💦?
    ほんとに重いですよね🥲

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

自転車はBTMで割とお手頃だし私もよく同じの乗ってる子見かけます☺️
    ヒップシートはケラッタのものでカバンにもなるので便利ですが、やっぱり抱っこ紐よりも腰にきます💦
    歩くの促すために、追いかけっこ〜とか電柱に隠れてどこだーとかしたり、あ!猫いるかも!探そう!とか遊びながらしたら結構歩いてくれますが時間かかります😂😂体力以外のなにかが削ぎ落とされてる感じもします😂

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自転車見てみます!
    ケラッタシリーズ色々と愛用してるのでヒップシートも見てみます☺️やっぱり腰にきますか💦💦

すごく工夫されて歩くのを促しているんですね✨
    娘が最近お花にハマってて、「あっちにお花あるね!見に行こう!」とか「よーいどん!」とか言って私も頑張ってるのですが、娘はその場にしゃがみ込んで「だ!だ!」とギャン泣きで😭ママリさんを見習ってもっと工夫が必要ですね💦
    体力以外のなにかが削ぎ落とされる感じすごくわかります〜😣!

• 4月4日