※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかこ
ファッション・コスメ

夏場の1歳児にショートパンツは適していますか?

子供服を見ているとショートパンツをよく見かけますが、膝を擦りむいたり怪我しないか心配になります。
1歳過ぎなのですが、夏場はショートパンツありですか?

コメント

ままり

関東住みですが暑過ぎて長ズボン履けないので夏は半ズボンです💦
たしかに転ぶと膝擦りむいて痛そうです😭

はじめてのママリ🔰

3歳まではよく転んでいたので、ショートパンツの下にレギンス履かせていました!

はじめてのママリ🔰

同じ理由でうちは真夏でも膝が隠れる長さのズボン履かせてます👖。 UNIQLOの7部丈レギンスや、ショートパンツをワンサイズ大きめで買って着せてます。

くま

今日は買い物!とか家で遊ぶ!とかの日は履かせてます😌公園は長ズボンです
あと、濡れたあとの着替え(プールとかキャンプとか)は半ズボン楽です!

はじめてのママリ🔰

公園行く時は絶対に
UNIQLOのメッシュの7部丈レギンスでした!
今年小学校入学しますが、
まだ公園行くときは膝だしてません(笑)
スーパーなど買い物だけの日は
ショートパンツなど履かせてます🤗

公園は薄手の長ズボン長袖(虫除け効果あるもの)きせています。保育園はほぼ年中、膝上半ズボンのみなので保育園後の公園は虫刺されや怪我がいつも心配です。

年子怪獣mama🦖🐾

うちの子たち1歳からずっと夏は半ズボンです☺️☺️

膝擦りむくことももちろんありましたが、長ズボン履いてたって擦りむくときは擦りむくのであまり気にしなかったですね🤔

はじめてのママリ🔰

上の子はよく転んでたので絶対7分丈とかでした。
下の子はそんなに転ばないのでショートパンツ良く履かせてます😊
まぁ、たまに怪我しますが笑。

なかこ

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
公園に行く時は長ズボンのがいいですね。レギンスに合わせるのも可愛いのでやってみようと思います。
TPOに合わせて選ぼうと思います!