※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつえ
サプリ・健康

20歳頃にエステに通い、10年後も赤ら顔や肌荒れが続き、皮膚科で治療も試みたが改善せず。最近脱保湿を試して改善中。同様の経験の方いますか?美容外科が必要でしょうか?

20歳頃にエステに行ってから、赤ら顔が目立つようになり(1年弱ほどで辞めました)そこから10年経っても赤ら顔(細かいニキビもあいまって)、肌荒れ、が常にある状態です。
花粉症もあり、季節の変わり目には顔が痒くなります。
肌質は混合肌だと思っています。
皮膚科に行き、タクロリムスを処方され塗ると改善も見られましたが妊娠、出産を機にステロイドは中止。
(とくに症状、診断名言われず。)
代用の軟膏を塗っても改善せず、もう皮膚科にも行ってません。
色々悩みましたが、もちろん市販の化粧品で改善もせず…
ある日赤ら顔は乾燥も必要だという記事を見て、脱ステならぬ脱保湿を試して2週間ほどたちます。
両頬、顎に赤みと細かいニキビがひどくありましたが、それらは乾燥してきました。

脱保湿されて改善された方いらっしゃいますか?
もう若くもないけど、ずっとこの肌で悩むのも嫌になってきました😭
そんな予定もないですが、美容外科等行くしかないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科でプロトピックを同じく処方されてました。
私はプロトピックが高くて自分で皮膚科行くのが厳しくてやめてしまいました😥

この前までちょくちょく基礎化粧品塗らずに寝てましたが、赤みは改善されてません。
でも、乾燥酷いからカルテHdの基礎化粧品を買い使うようになりました。
赤みは改善されませんが、痒みは最近少しマシです。

• なつえ

なつえ

私もプロトピックも処方されてる時ありました!
    カルテHdとは…😳!
    調べてみます!ありがとうございます🙏🏻
    何かしら塗っても改善せず、塗らなくても改善せず…な感じで😭
    何をしたらいいのやら、この赤みと細かいポツポツとは一生付き合ってくのかと思うと悲しくなります😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロトピック塗ってたら赤みなくなるんですよね😅
    私の場合、続けるの大変だから基礎化粧品で改善しないか試行錯誤中です😂
    細かいポツポツがどんな感じのかはわかりませんが、先行乳液をしてたら私の肌にあるニキビじゃないポツポツは改善し今では小さなポツポツないです。

カルテHdはトライアルセットあったりして試しやすいです✨

• 4月5日