※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
その他の疑問

冬のランドセルの雨対策について、透明のレインカバーを検討中です。雪で濡れないか心配。使いやすいものがいいです。

雪国の小学生ママに質問です。

もうすぐ入学を控えていて、準備としてお聞きしたいのですが、冬はスキーウエアになるのでランドセルはむき出しですか?傘さしていますか?

雨対策でランドセルのレインカバーを用意しようかと思っているのですが、冬の間ランドセルむき出しだと雪でランドセルの中も濡れないかと、ふと思って😅学校が遠いし男子なので、扱いも雑だったり、濡らしながら登下校しそうで(笑)

冬も使うなど頻繁になるなら、使いやすいものや透明のカバーにしたいなぁと思って、お聞きしました。

コメント

ぽん

ランドセルカバーは学校からもらえる黄色いやつを1年の間はつけてました!
2年生からは各々用意したの物を季節問わずつけてる子が多いです!
うちも男子ですが雪降ってる時は傘さしてますよ!

  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    息子も1日の入学受付で黄色いカバーもらいました!それとは別に雨の日用にランドセルをすっぽり包めるカバーもあった方がいいか気になってまして😂
    雪の時は傘さしてるんですね!先月までの小学生の様子見ておくべきでした(笑)

    • 4月3日
  • ぽん

    ぽん

    レインカバーですね!
    理解力なくてすみません😭

    あくまでうちの小学生の様子ですが、レインカバーつけてる子はほとんど見ない印象です!

    • 4月4日
  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    いえいえ、普段の様子も知れて嬉しいです😊
    カバーなくても、心配するほど支障はなさそうですね!
    ありがとうございます。

    • 4月4日