※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立の認定こども園(保育園と幼稚園の両要素ありとされてる、、)か、私立の保育園だとどっちが教育面とかよいのでしょうか?

公立の認定こども園(保育園と幼稚園の両要素ありとされてる、、)か、私立の保育園だとどっちが教育面とかよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公立園は比較的のびのび系のところが多いかなと思います。
私立保育園は園によって保育方針が異なるので、ガッツリお勉強系〜のびのび系まで幅広いです😌
なので公立こども園か私立保育園か…というだけでは判断できないですね🥲💦

はじめてのママリ

こども園だと、幼稚園教諭がいらっしゃるのでしょうか?
単純に、保育園は保育士が親に代わって保育するところ。
幼稚園は教諭免許のある先生が教育、指導を行う場所、
だと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なので、幼稚園要素の強い方が、教育の面でいうとよいのかな?と思ってます

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだといいのですが、いれてみたら、公立より、以前いた私立の保育園の先生より質が良くないようなきがして(笑)
    園によりますかね

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ほんと園によります!
認定こども園でも、教育ほとんどないとこもあれば、うちの市の私立保育園で、軍隊並みの😂教育バリバリ保育園もあります。