※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が野菜を嫌いで偏食しています。白菜のクタクタ煮やハンバーグは食べてくれますが、他の野菜や魚は受け付けません。どんな料理が食べられるか、アドバイスをお願いします。炊き込み料理も考えています。

1歳8ヶ月野菜嫌い、偏食についてです🥬

急に形のある野菜を食べなくなり、、、
今唯一食べてくれるのは
写真に乗せてある白菜のクタクタ煮に人参とキノコ入れたものです🥕🍄
この味付けならどんな野菜も食べてくれますが他に入れる野菜も思い浮かばず🥲

あとハンバーグに刻んだ玉ねぎ人参ピーマン椎茸を入れたヤツも食べてくれます。

ですがこのふたつ以外、食べてくれそうな物が見つからず
夜ご飯は2日に1回この献立になってます。
本人もまだ飽きてないのかこれなら完食してくれます😢

魚系はブリの照り焼きで味つけてもたべてくれず、、
コンビニの鮭おにぎりは食べてくれます。

もう何を作っても食べてくれないものばかりで
今切らさず冷凍ストックしてるのは白菜のクタクタ煮とこのハンバーグのみです。

何なら食べてくれるのか、、、
皆さんのこれなら食べれるよ!など
これなら野菜もお肉も取れるよ!などありましたら教えてください🙇‍♀️

炊き込みなら食べてくれそう、、ですが炊き込みする場合皆さんならどんな食材いれて味付けどうしますか?

ちなみに手づかみしかしないので丼物系は食べれずです😢

コメント

3-613&7-113

白菜のやつ、ほうれん草・小松菜とかはダメですか?なんか、家にある野菜適当に入れたらいけそうな気もします。

長女は、1歳から2歳くらいまで野菜ほぼ食べてくれませんでした。納豆が好きだったので、みじん切りした野菜を納豆に混ぜ込んでました。いくつかは、「ん?なんか入ってるな?」みたいな顔されましたが食べてくれました。また、一時期カレー味なら食べてくれてたのでカレー炒飯・カレースープ・カレーうどんなど作ってました。

あと、我が家の娘達は加熱するよりは生の方が喜んで食べたりします。ご飯として食卓に出すより、「味見」として渡す方が嬉々として複数回食べに来ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小松菜とほうれんそう!!入れてみます😉💗
    うち納豆も食べてくれなくて🥺

カレー味ならうちも好きそうです!

確かに、、、パパのご飯盗んだりの方がよくたべます😂

参考になります🥺

• 4月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

納豆ダメなのですね。我が家、納豆様々でした。

アンパンマンの粉末のよく買ってました☺️

特別感出すと良いかも?です☺️

あと、オヤツやパンも野菜入りを謳ってるやつにして「どれくらい野菜入ってるから別として、野菜食べてるし」て開き直ってました😭

• 4月3日
らぷ

ご飯食べてくれないの困りますよね😖

うちの息子は、トマトが好きなのでポークビーンズ作ったらよく食べてくれます!
あと、最近調べて食べてくれたのが、お野菜たっぷりプルコギです!

炊き込みご飯は、鮭ご飯
味なし鮭+きのこ+薄揚げ+にんじんで、醤油、酒、出汁パックぽいっで炊飯してます!
あとはそれを鯖に変えたり、鶏肉にしたりですかね?☺️

• らぷ

らぷ

プルコギのレシピです😌

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、レシピまでありがとうございます🥺🩷🩷

うちも素材トマトはだめですが潰したらいけるのでポークビーンズ調べてみます🙆‍♀️

プルコギ早速明日作ってみます💗

• 4月3日
  • らぷ

らぷ

一応、ポークビーンズのレシピも🫣
    うちはレシピより、気持ち少なくどれも調味料いれてます✊🏻

ハンバーグも、サバーグにしたり(鯖缶でつくる)、鶏肉で作ったりしてます!
    ほうれん草入れたり、ミックスベジタブルを包丁で切ってすこし細かくしてから混ぜて作ったりしてます🥺

食べてくれますように🌈🌈

• 4月3日