※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てーろ
妊娠・出産

逆子で帝王切開になる可能性があるけど、まだ治る可能性はありますか?

今日検診に行ったら初めて逆子と言われました。妊娠32週です。でも胎動は下を蹴られたりする感じは無くいつも上あたりがボコボコと殴られたり横らへんを蹴られてるような気がするのですがまだ赤ちゃんも、ぐるぐる回ってるのでしょうか?逆子で産むのは帝王切開になると言われたのでどうしても治したくて、、まだ治りますかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目の32wで逆子って言われました!が、逆子体操して33wで戻りました!この時期2週間おきの検診ですが先生から赤ちゃん戻ってるか確認するから1週間できてねって言われました!
お腹の中で回れるスペースあれば回れるんだと思います!!
赤ちゃん戻れますように🙏

• てーろ

てーろ

回答ありがとうございます!1週間で戻ったりするんですね!私も頑張って体操します!ありがとうございます😊

• 4月3日
ママリ

まだ治る可能性はあると思います!うちは検診のたびにくるくる回ってて...35週以降はちゃんと収まってくれましたが
ただ逆子は治りましたが、帝王切開でした(´・ω・)

• てーろ

てーろ

回答ありがとうございます!うちも産むまでに収まってくれたら良いんですが😭
    帝王切開だったのですね!!でも無事出産されたみたいで良かったです☺️おめでとうございます!

• 4月3日
なぁちゃん

34週あたりまで逆子でしたが、戻りました!

逆子体操はやらなかったのですが、寝る向き(赤ちゃんの頭の位置や向きによって回転しやすい方向があるみたいです)をエコー見ながら教えてもらい、横になる時は意識してました!

• てーろ

てーろ

回答ありがとうございます!やらなくても戻る方も結構いるみたいですね!私も向きの指導をされたのでそちらを中心に向いて横になろうと思います!ありがとうございます😊

• 4月3日
なおなおさん

まだまだ余裕で治ります!大丈夫です!まだ動けるスペースがあるのでクルクル回りますよ、ただ信じましょ…

• てーろ

てーろ

回答ありがとうございます!治ると信じて体操頑張りたいと思います!

• 4月3日
くみり

私はずっと逆子でしたが、32週で治って、ただ先生がまだ回るかもわからないと言われたので、まだまだ動くと思います!