※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がずり這いしないので心配です。同じ月齢の赤ちゃんがずり這いしているので遅いのか不安です。

7ヶ月半の娘を育てています。
全くずり這いしません!
寝返りと腹ばいで360度ひたすら回転します。
みなさんのお子さんどれくらいでずり這いしましたか??
支援センター行くと同じ月齢の赤ちゃんがずり這いしてるのでうちの子遅いのかなってちょっと心配になっちゃいました💦

コメント

チョコチップ

上の子がずり這い10ヶ月でしました!それまで寝返りでコロコロ移動してましたよ!
7ヶ月半ならまだまだ気にしなくて大丈夫だと思います!ずり這いなしで、ハイハイする子もいますし、様々です😊

• ポン

ポン

返信ありがとうございます!!
    安心しました!!自分の子供より月齢低い子もずり這いしてたのでびっくりしてしまって💦
    ちょっと焦ってしまったので教えていただいて助かりました😊

• 4月3日
はじめてのママリ

ずり這いしない子もいますよ😅
ハイハイしない子もいますし💡

子育てってマニュアル通りではないので、過度に心配しない方が良いですよ❤️

支援センターに行けば、どうやったらずり這いやハイハイしてくれるか、アドバイスなんかもくれると思いますよ🥰

• ポン

ポン

しない子もいるんですね!!
    それは全く知りませんでした!!
    今まで育児本とかも読んだことがなく発達についても全く気にしてなかったんですが支援センター行ってちょっとびっくりしてしまって💦
    これからは心配しすぎず楽しく子育てしたいと思います😊✨
    そうですよね!不安になるよりアドバイスとかもらった方がいいですよね😆!!
    ありがとうございます♪

• 4月3日