※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
産婦人科・小児科

保険証が使えず自費で支払ったら高額になった。病院に問い合わせる予定。

これって保険証の意味ないってことですよね💧

前回の妊婦健診の時に通常のエコー+採血+少し助産師さん?看護師さん?とお話ししました。
補助券を使っても6,000円だったので、高!ってなったんですけど採血もしたからかな?と思っていました。

そして今見てみると「自費」の表記…

3月中には別日に病院に行ってるのと、提出が必要だったら呼ばれる・モニターに表示されます。

月跨いでるから返してもらえないんですかね…(クレカ決済)

病院に電話してみようとは思いますが………

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦健診は保険適用外だと思います!

• りょく

りょく

あ!なるほど💧
    ちなみにもう1つ3月中の請求書あったんですけど、それは負担部分が110%だったんですけどそれも普通なんですかね😰

• 4月3日
まーこ

妊婦健診は保険適用外なので、補助券使っても高い時あってびっくりしますよね😵

• りょく

りょく

すっかり妊娠してない期間が長くて忘れてました😭
    今日、痛みがあって受診したんですけどそれは3割負担で、画像の3月末の時は指導料とかもとられてて、違いがいまいちわかりません😅
    とりあえず病院を信じるしかないですね💦

• 4月3日
  • まーこ

まーこ

指導料のことはわからないのですが、私も健診以外での受診(気になることがあって受診とかの時)では、診察扱いで3割負担だったことありました!何か症状?があって診てもらうと診察になるのかなと思ってました。

• 4月3日
  • りょく

りょく

なるほど!解説欲しいですね笑
    とりあえず大丈夫そうでよかったです💦

• 4月4日