※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
ココロ・悩み

子どもから風邪をもらい、コロナ陽性が判明。保育園の送迎が問題。保育園休むべきか悩む。親陽性、子陰性時の過ごし方についてアドバイスを求めています。

子どもからまた風邪をもらったかなーと思っていたんですが、解熱しても関節痛があり、コロナの検査をしたらまさかの陽性。普通にマスクはいつもしていたのですが、子どもは保育園に行っていて送り迎えしていました
子どもは陰性だったんですが、咳鼻水はここ1ヶ月ずっとで、病院では普通の風邪で保育園に行っても大丈夫と言われました

ただ送迎が私か夫なんですが、二人とも陽性で…

発熱時に検査していればよかったと後悔しています

やはり、こういう場合、保育園お休みするほうがいいんでしょうか
私自身の症状はだいぶましにはなってきているんですが、倦怠感もあり、自宅で一日子ども二人と過ごすのはしんどく…

みなさん、親がコロナ陽性、子どもが陰性の時どうやって過ごされていましたか?

コメント

🌻🍉

我が家ではありませんが、
お友達のところは
夫婦してコロナ陽性で、
子供たちは陰性で
2日くらいはお休みさせてましたが保育園に話したら子供たちに症状がなにもないこと、
陰性なら登園いいと言われて保育園来てました😃
ただ、保育園の中までは陽性のうちは入れず門までで
先生たちがお迎え来てくれるってシステムみたいでしたね🌸
保育園に聞いてみるといいかもです!

• はるはる

はるはる

ありがとうございます
    一度聞いてみます!

• 4月3日