※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で全身黄色になり、遊ばれた気がして不快だった。要らない着替えを残していたのに、わざと黄色にされた。

今日保育園にお迎えに行ったら全身黄色だったんですけど😇

先生にごめんなさいね〜お着替えして全身黄色になっちゃって〜って言われたけど、着替えは3着置いてってるわけだし中見たらデニム系のやつと黒あるやんけ😇わざとやん全身黄色にするの😇

なんか遊ばれてる感じがしていい気はしなかったです😭

コメント

ママリ

載せ忘れましたこれです。
上は朝から黄色でした🌼

はらぺこあおむし

うちの次男なんかボーダーに
ボーダー着せられてて上下ボーダー。
囚人かと思い爆笑したことあります。笑

  • ママリ

    ママリ

    上下ボーダー😂ありがちな柄ではありますがほかにもあったら違うのにして〜って感じですね😂

    • 4月3日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    先生!囚人やん!爆笑
    って突っ込んだらすみません🤣
    と言われましたが私は
    気にするレベルではなかったです😊
    囚人になるような上下ボーダーを
    おいてる私が悪い。笑。

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    すごい!!まだ3日なので信頼関係作れたら私もそういう会話をしたいです🤭

    本当にそれみたいですね😂この投稿で気付かされました🤣ボーダーって上も下もかわいいけどくっつかないように同じ柄は園に置いとかないようにしなきゃです🤣

    • 4月3日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    うちの囚人ですwww

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    おお!しっかり上下ボーダーですね🤭
    でも色の組み合わせが違うのが救いです😂勝手に上下共に黒白を想像しちゃってました😂

    • 4月3日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    同じ色じゃなくてよかったですwww

    • 4月3日
まる

めちゃくちゃ分かります!!!
先生が忙しいのは十分分かってますが、それでもパッと見上下と違うもの選ぶくらいは出来るよね?と心の中で思いながらモンペになりたくないので黙りますが、、ちょっといい気はしないですよね😂

ちなみに息子は全身ボーダーで帰ってきました!笑
ウォーリーみたい!って息子に言いましたが🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそれです!笑
    ぱっと見て何となくわかるよね!?と思ってしまいます🤣着替えがそれしかないなら準備してない自分が悪いですけどそうじゃないのに!!笑

    上下ボーダーありがちなんですね😂

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

お子様が黄色が良いと言ったとか、眼の前にいるわけでなければ手に取るときに「上何着てた?」と考えずにサッと黄色を取ってあちゃーと思ってももう一度取りに戻ったりはしないとかですかね🤔
批判ではなく私は全く気にならないので、いろんなママさんがいるし、いろんなことに気を配ろうと思いました☺️

黄色が揃っててセットアップみたいです😍

  • ママリ

    ママリ

    うちの子は青が好きなのでそれ以外は固執しない気がするので後者ですかね😂
    黄色の中でも同じ黄色でたしかにセットアップみたいですよね🤣

    • 4月3日
ママリ

私たちの現場は死ぬほど忙しいので、そこまで考える余裕すらありません。
お洋服のバランスで遊ばられてるなんて思う保護者いるんだと思いました😅
だったら代わりに保育士してみて?と思います。笑

  • ママリ

    ママリ

    忙しいですよね!しかも理由的に給食後に着替えたので戦場ですね🤣
    ちなみに私も保育士なので分かります🫶

    • 4月3日
あきら

うちの子は自分で全身みどりや全身赤にしたがりますが、お子さんが選んだ訳ではないんですかね?
私はあんまり気にならないです♪

  • ママリ

    ママリ

    全身同じ色にしたがるんですね!それもまたかわいい😭♡

    • 4月3日
ミッフィ

息子も全身緑になったりしてます😂
園で働いてますが私は一応上下が合うのを考えて着せます😊

  • ママリ

    ママリ

    前身緑かわいい😭
    多少考えますよね😂こどもに選ばせる時もありますが、いい組み合わせになりそうなやつからこどもに選んでもらってました🤭

    • 4月3日
ダッフィー

黄色コーデ可愛いと思いました☺️
遊ばれてるとかはないと思いますよ…
わざわざコーデ考えて着替えさせてくれとは思わないです😅

  • ママリ

    ママリ

    私もオシャレにしてほしいとは思ってないです!☺️遊ばれてないならOKです🫶

    • 4月3日
deleted user

かわいいと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    家では見られない新鮮な姿ですよね🫶

    • 4月3日
ままり

黄色かわいいですね!
パンツは全部デニム色にしてます☺️どんなトップがきても大丈夫です🤗

  • ママリ

    ママリ

    たしかにそもそも黄色のズボンを買った私が間違いかもしれないです😂いろんなコーデを組み合わせたくてそうしたんですけど、次から無難な色を買うようにしたいと思います😊

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    つい可愛いの着せたくなりますよね!わかります。。
    私も最初は、ボーダーとか入れてて囚人になりました🤣
    余計なこと考えなくていいから楽ではあります☺️

    • 4月3日