※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

離婚条件で親権を取得する方法はありますか?保育園からの育児放棄認定と虐待動画があるため、親権が確実に取れると思います。

なかなか離婚に応じてくれず子どもおいて一人で
出てくなら離婚してやると言われました。
その条件をのみその後親権の変更をする方法は
どうなのでしょうか?
親権は確実に取れると思います。保育園からの育児放棄
認定。そして虐待の動画有りです

コメント

はじめてのママリ🔰 

虐待する人なんですよね?絶対置いていかないでください。
とりあえず荷物と子供抱えて家を出て弁護士さんに頼んで調停で呼び出しましょう!直接話さなくて済みます。弁護士さんは必須では無いですがそういう相手なら居た方がいいかと思います。

• あみ

あみ

調停って不成立なったら結局離婚できずで時間だけたって終わりですよね?💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

調停不成立でも裁判起こせば虐待動画や育児放棄あるなら離婚になりますよ!
    調停では絶対応じないし無駄だし面倒って感じなら最初から裁判でいいと思います。

• 4月4日
  • あみ

あみ

最初から裁判って出来るんですか!?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

裁判所が認められればできます。私はまず調停になりました!

• 4月4日
  • あみ

あみ

でも裁判となると結構なお金かかりますよねー

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私は虐待あるならお金かかっても早く離婚することが優先なのでその出費は仕方ないかなって思いますね🤔
    ここで相談するよりは弁護士に相談したほうが確実だし絶対近道だと思うので頑張ってください🙆🏻‍♀️

• 4月5日

一度親権を渡してしまったら、取り戻すのは母親でも一筋縄では行かないです。

虐待の証拠まであるのなら「子供の命の危険を感じだから逃げた」など適当な理由でいいので、子供連れて別居してください。

• あみ

あみ

やはり別居が1番ですかね、、、

• 4月3日

退会ユーザー

別居もしくはシェルターなど、まずはお子さん連れて離れるのが1番最初だと思います。

• 4月3日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

まずは子供を連れて別居だと思います。
虐待するような人なんですよね?そんなところに子供を置いていったら最悪の場合もあるじゃないですか……
証拠があるならシェルターとかに避難とか……
その方がいいと思います。

• あみ

あみ

ですよね、、そうします、、
    子ども置いてって最悪のことが起こった時後悔しますよね。

• 4月3日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

絶対後悔します。
    実家とか一時的に避難できるなら旦那さんが居ないうちに避難してください。
    無事に離婚できますように……
    あみさんとあみさんのお子さんたちが笑って過ごせるように祈ってます

• 4月4日
アンパンマン

必ず子供を連れて別居して下さい。
子供の親権は別居期間中でも養育している方に親権がいきやすいので何がなんでも連れて行って下さい。
虐待等の証拠があるなら別居してから児童相談所に連絡をして下さい。
その他警察にも。
別居し婚姻費用分担請求をすると相手が法で決まっている生活費の支払いを求められます。
婚姻費用の金額は離婚後の養育費より高いので早めに離婚合意しやすいです。注意は義務ではないこと。相手の誠意です。これは支払いがない時は調停等で誠意がないとみなされ印象が悪くなります。それでも応じない時は確か別居3年過ぎると離婚が出来るはずです。

• あみ

あみ

別居の際保険証とか住所とかってどうなります?子どもは旦那の扶養に入っております
    児童相談所にも連絡しようか迷いました。でも一時保護されたら?いつまで経っても帰ってこないという投稿など見ると、、、

• 4月4日
  • アンパンマン

アンパンマン

保健証は別居中でしたらそのままだったと思います。離婚合意してからの手続きでした。たしか住民票は動かせます。
    児童相談所の件は私も経験しているのですが、児童相談所はまず子供の安全を考えます。主様が子供と一緒に別居しているのでしたら子供は一時保護等はされません☺️
    ですが、児童相談所に連絡した時加害者と一緒にいるだと児童相談所がどうでるか?子供の安全第一であることからだと一時保護はあるかも知れません。一時保護される理由は子供の安全の為なのです。一時保護か?、主様が子供と別居し子供を保護するか?
    今子供が虐待されている事実は犯罪が起きていることなのです。
    まず別居した地域の保健所にも虐待でのことを伝えると色々助けてくれます。虐待から守る為に住所がわからないようにする手続き等もするとおもいます。児童相談所にも連絡を入れると相談した足跡が残ります。もし、調停や裁判まで行っても相談している証拠になります。
    まずは、別居した地域の保健所に虐待されていることを相談した方が助けてくれますよ😊

• 4月4日
  • あみ

あみ

もし別居となると県外を予定しております。その場合でも保険証は使うこと出来ますか?
    なら今住んでるところでは虐待のことなど言わない方いいですかね

• 4月4日
  • あみ

あみ

子どもを連れてある日突然いなくなるのは違法になったりしませんか?

• 4月4日
アンパンマン

私も子供連れて逃げて来ました。
子供が虐待されていることから逃げてくることは連れ去りにはなりませんよ。違法ではありません。
他県の実家に避難をしました。保健証は使えますが、子供の検診、予防接種等は実費になります。
まず、別居したら虐待で逃げて来たことを出来るだけ早く別居した地域の保健所に相談して下さい。今後どうしたら良いか?等相談に乗ってくれ、色々教えて下さります。
別居までは子供を守り、別居したら児童相談所に追放でいいと思います。
勿論旦那を追放する時私もかなりの勇気がいりましたが子供を守る為には必要で、今も私と子供は何かあったら警察や役所から守られている状況なので安心して暮らして降ります。

• あみ

あみ

児童相談所に追放というと?
    旦那を追放ってできるんですか?
    逃げてその後離婚されたんですかる

• 4月4日
  • アンパンマン

アンパンマン

別居したら児童相談所に旦那が子供へ虐待してる事実を追放します。
    簡単に書くと、逃げて別居し離婚です。
    私の場合は別居後、保健所に現状を相談したら必要な相談窓口を教えてもらい色々進んで行きました。
    わからないこと等素直にわからないと伝えると親切に教えてくれますよ。

• 4月4日