※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
ココロ・悩み

保育園のママさんに言葉を後悔している。気にされるか不安。改めて謝るべきか悩んでいる。

豆腐メンタルなので批判はご遠慮いただければ助かります。

顔見知り程度の保育園のママさんに余計なことを言ってしまったと反省しています。
この4月から下の子が0歳クラスで入園するそうなのですが
その事に対して
もっとゆっくりしたいよね〜とその入園するお子さんに向かって言ってしまいました。
他意はなく、何も考えずに言ってしまい
保育園楽しみだねとかポジティブな言い方をすれば良かったのにと反省中です。

皆さんは顔見知り程度のママさんにこのような事言われたら
気にされますか??
子供の仲良しのお友達のママなので子供同士の関係に何かあったらと思ってグルグルと考えてしまいます。

改めてお会いした時に謝るのも何か違うような気もして
皆さんならどうされますか??

コメント

あちまま🔰

スーパーポジティブ人間なのですが、それをもし自分の子に向かって言われたとしたら『もっとママと一緒に過ごしたいという意味合いで言ってくれたのかな?😊』とわたしなら捉えるかなと思います🙋‍♀️
捉え方人それぞれなので参考にならないですが、ポジティブに捉える人の場合、このような思考です😂

• あちまま🔰

あちまま🔰

補足ですがもし次回会われるとき挨拶程度交わす間柄でしたら、『こないだもしかしたら失礼なこと言ってしまったかもしれないと思って💦ごめんなさい💦』と先にそう伝えてもいいかもです!
    たぶん、なんのことですか!?と言われるかもしれませんが、もしモヤられてた場合でもその一言で何にもなかったように感じるのでは無いでしょうか☺️
    あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

わたしもめっちゃポジティブですが、娘たち保育園いれるときに散々かわいそうと言われすぎたのでたぶんチクっときます🤣!
ただ引きずったりはしないです☺️

私は次会う時に謝罪されると気まずいので、保育園も楽しいよね!みたいなポジティブなこと言ってもらえると嬉しいです!

ぷー

保育園に入れるのを悩みに悩んで…というママさんなら少しぐさっとくるかもですね😂

次会った時に
保育園楽しみだねー!
これから楽しいこといっぱいだよー✨
とポジティブなことを言ったらいいんじゃないかな?と思います✨

りんごママ

お返事ありがとうございます。
あーやってしまったー!!!と猛省しているところです。
次いつお会いするか分からないですが
ポジティブな言い方をしようと思います💡