※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

トーラック挑戦の成功・失敗体験を聞きたい。子宮破裂リスクで悩んでいる。産後回復や安全性を考慮中。体験談を求めています。

トーラック挑戦して成功した方、失敗した方お話聞きたいです。
1人目は破水から始まり12時間微弱陣痛で子宮内感染があり緊急帝王切開でした。
もちろん赤ちゃんが無事に産まれるのが1番なのでその時はすぐに切ってもらいましたがやっぱり急な事で下から産みたかった気持ちがあります。
今回2人目を授かれてトーラックに挑戦したい気持ちがありますが子宮破裂のリスクを考えると主人や実母は反対しています。
私も帝王切開の方が安全だとは思っていますが中々気持ちの踏ん切りがつきません。
1人目の時の産後の回復が遅すぎて新生児期を可愛がる余裕がないほど痛みと謎の発熱に苦しみました。
少しでも可能性があるならと思っていますが悩んでいます。
沢山の体験談お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目は骨盤が狭いからと帝王切開しました。ずっと納得出来なくて二人目はトーラック成功しました!
帝王切開もリスクありますし、子宮の様子は先生達が検診でよく見て判断してくださるので、他の出産のリスクと大差ないのではと思います
私は順調だったので最初は予定日までに陣痛来なければ帝王切開、と言われましたが経過を見て予定日から14日間待ってもらえました!お陰様で予定日4日後に陣痛、入院、そのまま自然分娩で出産しました☺️
一人目の出産にずっとモヤモヤしてたのでトーラックしてよかったです。
後、産後はびっくりするくらい体が楽です☺️帝王切開は、きつすぎます💦特に上にお子さんがいると寝ていられないので、トーラックしたほうが産後は楽だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに出産の時ですが、陣痛きたらエコーで子宮の様子を見ながら慎重に、、では全然なく、赤ちゃんの心拍はずっと見てもらってましたが、普通に陣痛は20時間耐えて、普通に子宮口全開まで個室にいて、普通に分娩室で旦那立ち会いながら助産師さんに取り上げてもらいました😆全部普通で子宮破裂のリスクなんて忘れてました😂

• 4月3日