※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
子育て・グッズ

混合か完ミか、、生まれてから1ヶ月は混合でやっていて、1ヶ月検診で1日…

混合か完ミか、、

生まれてから1ヶ月は混合でやっていて、
1ヶ月検診で1日25gしか増えてないからミルク増やしてねと言われてしまいました💦

私は母乳とミルクを交互にしていたので、母乳の時足りてなかったのかなと思い(ミルクの時は規定量ちゃんと飲めてました)、1ヶ月たったし、しっかりあげるために完ミにしようと決めて、断乳して2日経ちました。

元々年子か2歳差がいいと思っていたので、早めに完ミにするつもりだったけど、母乳あげてる時間が愛おしすぎて完ミにするの挫けそうです。

もしこのまま混合にしたとして、時間が経つと飲む量も増えて断乳するの痛いし大変だろうなって考えると早めに完ミにした方がいいのかなと思ったり……🤔
実際、断乳が遅くなると、痛みも増えるんですかね??

断乳2日目にして既に胸が痛くて痛くて🥲🥲

生理が来るの少し遅くなるかもしれないけど、混合にして妊娠が分かったら完ミにするのでも遅くないかなと思いました、

妊娠が分かってから断乳だと、お腹の赤ちゃんに影響はありますか?

コメント