※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

37週で恥骨痛に悩んでいます。歩くと痛みが和らぎ、休憩すると戻る症状。股関節や腰痛もあり、姉妹は経験なし。同じ症状の方、どうですか?

恥骨痛について。37wです(>_<)!
35wあたりから恥骨痛に悩んでいます。
色んな方の質問を見てトコちゃんベルトでマシになる。と見つけ試していますが、少し改善されたかなー?程度です(;Д;)
それでも買い物は行かないといけないので仕方なく歩くのですが、ある程度歩き続けると痛みを感じなくなりました。
5分でも休憩するとまた痛みが戻ってくるのですが、また歩き続けると恥骨痛は感じなくなります。
代わりに股関節が痛みだしたりしますが^^;
もしかして、恥骨痛が出る人は股関節が弱い人や腰痛持の人がなるのかな?と思いました。
私はどちらもあり、股関節に至っては10分あぐらで座ると股関節が固まり足を伸ばすだけで痛みが出ます(;Д;)
腰痛は2度倒れたまま動けなくなり、救急で運ばれる程弱いです(>_<)
超安産だった姉妹は、恥骨痛は経験しておらず、腰痛も股関節も痛み知らずでした。

恥骨痛がある方、どうですか?

コメント

ゆ〜たん

同じく出産前から恥骨痛に悩まされていました。
股関節は柔らかくて足の裏を合わせて股に近づけて頭も頑張れば付くくらい。
出産は経産婦っていうのもあるでしょうが、分娩台に乗ってから10分ちょっとで産めて安産でした(^^)

• ムーミン

ムーミン

体が柔らかいのに恥骨痛があったんですね^^;
    じゃあ、一概には言えないですね^^;

• 3月25日
あゆり

現在、35週ですが、8ヶ月ぐらいからずっと恥骨痛です…。
同じ姿勢で座ってたり寝てたりすると余計に痛みます…寝るときは授乳クッションで、抱き枕になるタイプのでお股に挟んで寝たりしてますよ。私の場合ですが、あとはたまに立ったままゆっくり腰を右に回したり左に回したりするといくらか改善されます。

• ムーミン

ムーミン

やはり恥骨痛が出るとどんな体勢でも痛みますね^^;
    腰回しで改善ですか!?
    新情報です♡
    私も試してみますね(*^^*)!

• 3月25日