※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

小学一年生がスイッチ欲しいか、おもちゃで遊ぶといじめられるか心配ですか?

4/9から小学一年生になる子がいます。
小学生がゲームするのに抵抗があります。
youtubeはまだいいです。

小学生は絶対スイッチは持ってますか??
欲しい!って言いますか?
欲しいって言わないでおもちゃで遊ぶ子はいじめられたりしますか??

コメント

猫LOVE

うちの息子は小4ぐらいからSwitch買いました😅

私も早くからゲームやYouTubeは抵抗があって、それまでは家で一緒にトランプしたりオセロしたりしてましたね😆

幸いなことに周りの子も早くからゲームを持ってる子がいなかったので、いじめられたりもなかったですよ😆

• ムージョンジョンLOVE

他のカテゴリでは半数が持ってるとか対戦してるとか言ってますね…
    アニアやラキューでも遊ぶんですが…今は最強王カードゲームにハマってるので一緒にやってあげたり。

• 4月3日
  • 猫LOVE

猫LOVE

地域性にもよるんですかね💦💦

東京とか都会の方は持ってる子が早いのかなと勝手なイメージがあります😅

私もラキューとかレゴとかでも遊びましたね😆

• 4月3日

千葉なんですが内房なんで田舎です😅
    船橋とか浦安とか柏とかは持ってるんですかね😂

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

最近の子持ってると思います😊
うちは遅くて2年で買いました!
私も夫もしないし話聞かなかったりするのでゲームゲームになるのが嫌で💦
持ってる子多いけど持ってない子もいますよ😅
うちんちに来てもらってないけど普通に色んなおもちゃで遊んだり外で遊んだりしていて特に困ることもなかったです🎶

おもちゃって何で遊びますか??
    今日長男の友達が来たんですが、ブロックやフィギュアとかで全然遊んでくれなくて…

• 4月3日
りこ

4月から年長の娘ですが、幼稚園 の年中のサンタさんにSwitchお願いしたので既に持ってます💦幼稚園でも結構みんな持ってます💦

稲穂

2年生になる息子がいます😊
息子はゲームを持っていません!それは旦那や私がゲームに興味がなく、息子も全く知らないからです。でも息子の友達は幼稚園の年長さんで買ってもらったり、7歳の誕生日プレゼントで貰ったりしてたみたいです。
息子の友だちもスイッチ持ってます🎮でも遊ぶ時は公園でサッカーしたり、マンションのキッズルームでかくれんぼや鬼ごっこしています!でもその友達は、ゲームを持ってる子とはゲームしてるみたいです。

ありがとうございます。
    うちの子もゲームに興味なく、最強王図鑑のカードバトルが好きだったり、アニアのフィギュアで遊んだりしています。
    今日家にお友達がきてせっかく庭にジャングルジムや砂場があるんですがあいにくの雨で😢
    お友だちが家に来たらおもちゃで遊ばないものですね…ラキューとかレゴとかで遊んで欲しいのですが😣
    稲穂さんのお子さんはおもちゃは何で遊んでますか??

• 4月3日
  • 稲穂

稲穂

息子は、おもちゃはあまり好きではないみたいで、粘土で遊んだり、折り紙とハサミとテープで製作しています😂まだまだおこちゃまで💦最近は小学校で教えてもらった坊主めくりにはまっています。スゴロクもしますね🤔
    ラキューもしますよ!

• 4月3日

すごろくはお母さんやお父さんとですか??妹さんももうできますかね。
    お友だちが家に来た時は何で遊ぶのですか??
    何度もすみません💦

• 4月3日
  • 稲穂

稲穂

スゴロクは家族でしますし、友達ともします😊小学校の算数の教科書に、スゴロクの表があって。子供達でスゴロクを作ることもありますよ!
    友達が来た時は、スゴロクや粘土、トランプで遊んでいますね🤔

• 4月3日

なるほど〜レゴクラシックとかで夢中で遊んで欲しいですけど、興味がないなら難しいですよね…

• 4月3日
  • 稲穂

稲穂

子供の発達で遊び方も変わってくるので難しいですよね💦男の子は外で元気に走り回ってるイメージでしたが、時代が変わりましたね…

• 4月3日
初めてのままり

うちも遅い方で小2で買いました😃
早い子は幼稚園でも既に持っていました!早くに持ってる子はやっぱり親もゲームするって言ってましたよ🌟
うちはSwitch買うまでタブレットでゲームしたり、YouTube見たり、レゴで遊んだりしてました!

年中の娘がもう持っています!お友達も持ってる子の方が多いです😳
よくお友達の家とかに遊びに行くので、そこで遊んでから欲しいと言うようになりました🥺園でも子ども同士でスイッチの話をするようで、時間を守ることを条件に買ってあげました😌
私の周りの小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいる家庭には100%あります😳