※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

息子がスマホを持っていないため、積極的に友達の家に遊びに行くことができず、寂しそうにしています。春休みに遊びに来てくれるお子さんはいますか?

この4月から中一になった息子

お隣の同級生はスマホ持ってるってこともあり、約束し
ヘルメット被らないで自転車乗ってお友達の家に遊びに行くみたいで。

うちの息子はスマホ無しだし、積極的に遊びに行くタイプでも無い。

家に居てヒマだろうと思うし寂しそうで。
ついママ友のお子さんと遊ばない?と誘っちゃいます。

うちの子供も春休み遊びませんよーって方いますか?

批判や厳しいご意見はご遠慮ください。

コメント

中1ならもう自分の意思があると思うので好きにさせればいいかなぁと🤔💓

私も弟も小中電車通学で近所に友達いなくて、長期休みは家で2人でゲームして過ごしていました😂

お子さんがスマホ欲しいとか友達と遊びに行きたいとか言わない限り、特に気にしすぎる必要ないと思います☺️

• ❤️

❤️

ご回答ありがとうございます。
    確かに本人が良ければそれで良いのですが、親としてはちょっと気になってしまって💦

• 4月3日
k

うちもですー😂

うちはスマホは持ってるのですが、登録されてる友達は1人!!
唯一、その友達が今ゲームしに遊びに来てくれてます😂

あまりにも春休み暇過ぎて、うちも先日は本当に似た雰囲気の子供を持つママ友に声かけて、4人でお出かけしちゃいました🤣(子供同士は幼馴染です)

双方の子供が嫌がってなければいいかなーと思ってます😂

• ❤️

❤️

ご回答ありがとうございます。
    kさんのお子さんは何歳ですか?
    中一となるとどんどんスマホ持ち始めるんだろうなぁと。
    でもスマホ持っても誰と連絡取り合うの?って感じです笑

そうですよね、子供が嫌がってなければいいですよね!

• 4月3日
  • k

k

グッドアンサーありがとうございます✨

うちもこの4月から中一ですーっ😄

自分から誘えないタイプで、ついつい大型連休は母動いてしまいますっ😂

• 4月3日