※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

健康に気をつけているママです。インフルエンザのワクチンは打たず、食事や睡眠に気を配り、他の家庭の健康作りも気になっています。はちみつや手作りヨーグルトを食べ、温かい飲み物を飲んでいます。

健康志向のママさん教えてください!!!

色々調べたうえで、インフルエンザのワクチンは打たないことを決めている我が家です🙃
(賛否両論あると思います)

できるだけ風邪やインフルエンザをもらわないように食事、睡眠を心がけているのですが、他の家庭の健康作りも気になります☺️

もちろん気をつけていても風邪は引くし、それで強くなるとは思うのですが、出来る限り頑張りたいなぁと

うちははちみつや手作りヨーグルトを食べる
温かい飲み物を飲むなど心がけています

コメント

りょうか

風邪を長引かせないように毎日マイタケをお味噌汁に入れてます

moony mama

とくに何かをして…と思っていんわけではないのですが、そこそこ健康な一家です。

友人に言われたのは、もともとの免疫力の遅かぁはあると思うけど、キノコを食べてるからじゃない?と。
確かに,ほぼ毎日キノコ食べてます😆

ちゃぴ

わたしも子供産まれてから疲れやすいのか
しょっちゅう体調壊すことが増えました!

とりあえず私は喉が弱いので
マヌカハニー舐めてます。

あとはゆる〜く無添加って感じですね!
調味料や出汁とかは良いの使うようにしてます!

あとはやっぱり睡眠ですね!
あとビタミンなるべく摂るようにしてます!

はじめてのママリ🔰

なんちゃって健康論だったので、みなさんのコメント勉強になりました☺️❣️ありがとうございます!!!