※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ
子育て・グッズ

新しい保育園での慣らし保育2日目。おトイレに行きたがらない様子。どうしたら良いでしょうか。昨日は泣いたが、今日は泣かずに登園。

新しい保育園で2日目の慣らし保育でした。
8時半~10時半まででおやつを食べてから帰ったのですがやはり新しい環境だったからか先生がおトイレにさそってくれても「行かない…」と言ったそうでした💦
どうしたら良いのでしょうか。。
保育園自体は昨日は初めてだったので泣きましたが今日は泣かずに登園しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

?行きたくなかっただけではなくてですか?🤔

• にしこ

にしこ

はじめてのママリ🔰さん回答ありがとうごさいます😊
    長期休暇とか体調不良で長く休んだりしたらトイレがなかなか出ないことが前の保育園でもありました💦本当に出そうに無かったんならいいんですが😅

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦うちの子は朝はいるとお昼くらいまでトイレ出ないので😺

• 4月3日
  • にしこ

にしこ

そうなんですね!!
    実は保育園ではおトイレ出来てるのですがまだ夜とかは普通にオムツなのであまりトイレの頻度が把握出来てなくて💦心配しすぎなのかもしれないです💦慣れない環境なので慣れるまではオムツにしたほうがいいのかな?とか思いましたがせっかくトイトレも頑張ってるからまた逆戻りもと思って質問させてもらいました😭

• 4月3日