※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊活

夫との性生活が1年以上なく、2人目の子供を作ることに迷っている女性がいます。息子に兄弟が欲しいという気持ちと、自身が一人っ子でいいと思っていることに悩んでいます。

ご経験をお伺い出来ると幸いです🙇🏻‍♀️
夫の性欲がなさすぎてもう1年くらいしていない状況です。
前は私がそれに悩み2,3ヶ月に一度話し合い→する、ということもありましたが、もはやそれも面倒くさくなり、私が何も言わなかったら1年経とうとしています。
最近2人目どうするかという話になるのですが、今更夫と行為をするのが気まずいです。
どうやって始めるのかすらもはや分かりません。。
私はそもそも2人目にそんなに乗り気ではないです…

同じような状況で2人目作った方いますでしょうか。
もはや作るならシリンジ法とかかなと思ってますが、そこまでしてまで子供はいらないなと😭
私は一人っ子で良いのですが、息子が兄弟欲しそうなのでその点だけ気掛かりです。

コメント

ぺこ

私もそんな感じでした!
1人目の産後ずーっと何もなく、
私も何もしなくても平気なタイプなので
その状況を放置してました。
2人目を3学年差で欲しいと思っていて
そろそろ妊活始めようか、という話に
なり、久しぶりに行為した時は気まず
かったです😅お互いぎこちなく😅
しかし排卵検査薬で排卵日を狙えて
1周期でたまたまですが奇跡的に
2人目を授かることができました。
毎月タイミングとるのは憂鬱だな〜
と思っていたのもあって余計に
嬉しかったです😅💦
2人目産まれてからはもう一生ないかもしれないです🫣

  • こまち

    こまち


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私もそこまで欲は強くないのですが、夫婦のコミュニケーションとしてさすがに2,3ヶ月ないのは…と思ってその都度私から話してする、という感じだったのですが、それももうめんどくさいし疲れてしまって。。
    しなくなったことにより更に夫婦間の距離も出来て(私の気持ちが離れてます)今更無理です…
    付き合ってる時から頻度は多くなかったですが、1人目は私も同じく1回で妊娠出来て、勿論妊娠中も産後数年も全くせず😂
    2人目はもうシリンジ法で良くない?と言ったら、それは嫌なようです。。謎😂
    ぺこさんそんな中でも妊活始められたのすごいです✨
    そして1回でご懐妊おめでとうございます🥺💕

    • 4月4日
まつした

私はシリンジ法で2人作りました!私が元々そこまで行為が好きではなく夫も理解してくれて、子ども作るならシリンジしかないよねって感じでした。

  • こまち

    こまち


    シリンジ法で妊娠されたのですね!
    私ももし2人目を本当に作るならシリンジ法が良いですが、夫はそれは嫌みたいで。。
    だったらもう一人っ子で良いやと思ってます😂

    • 4月5日